


ZUN素の10 「東方文花帖」

30マンヒット感謝!
もみじもみもみ


zun055

zun056

zun057

zun058

zun059

zun060


メイキングオブ文花帖

もみ×雛をここに提唱します!
にとりかわいいよにとり
9話とばしてるのはやっぱり特に意味はないです


今週末は夏コミですか。やっぱり気になるのは地霊殿ですかねー
あとうみねことか。
他にはあれだ、うんそのー

実はコミケはおろか同人イベントって行ったことないんだ。
同人誌も委託で売ってる大手さんのを何冊か買ったことがあるくらい。
いわゆる隠れオタというやつで、そういうこと話す友達も一緒に行く人もいないよ!
興味はもちろんあるんですが。
買うのも売るのも一度はやってみたいな。誰か誘って
今年はどっちにしろ仕事で無理さー

参加される方は皆さんお体に気をつけてください。
グッデーイ

この記事に対するコメント

家が遠いのでイベントには一切参加したことが無いんだぜ!

とりあえず、今回は間違いなくニコ動の削除対象に入ると思われます。
ギリギリアウトです。ナニのシーンはさすがにヤベェです。嬉しかったけども(マテ)
あと射命丸は何歳なんだろうと気になったり。

【2008/08/12 18:22】URL | グスタフ #Sts9A5QI[ 編集]

わー

くるくる回転しながらナニをソレするわけですね!

あえて動画に投稿して一回の伝説を(ry

【2008/08/12 21:07】URL | Vazuka #3DrKTQU2[ 編集]

椛が違和感無さすぎる配役w
にとりにも何故か違和感を感じませんw
しかし、雛のナニのシーンはヤバイ
この際だからはっきり言わせて貰います
最高です

【2008/08/12 22:24】URL | 神ブラ #diGopUnw[ 編集]

見なかったこと

運営に期待する。

つか、椛の配役が違和感ねえ。
ひどすぐる内容そのものが違和感ねえ。

隠れオタはある日吹っ切れる時が来ます。その日までに卒業できなきゃアウト。最近、リアル腐女子の方が職場内にいたのに驚いた。可愛いんだこれが。

【2008/08/12 23:12】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

なんでも ハンサムのやりたいようにやっていいのよ

初対面ですが、鼻血が止まりません、こんばんわ。いつも見てます。
今回もアウトっぽい仕様だけど、ハンサムならやってくれる!
>「それからどしたー」
年代がばれますwww

コミケね、まさか自分が行くことになるとは思わなかったです。

【2008/08/12 23:22】URL | えふ #xDfx40UQ[ 編集]

>グスタフさん
「ギリギリセーフだろjk」と思ってた…
感覚が麻痺してきているかもしれません。気をつけます
何才だとか関係ない!文ちゃんは女子中学生だよ!

>Vazukaさん
ドリルですね、わかります
本気で削除覚悟の投稿はいずれやるかもしれません。これはまだセーフでしょう!

>神ブラさん
椛は他でも優等生タイプなことが多いですからね。にとりも違和感なく見ていただけたなら良かったです。
ありがとうございます!

>にくやさいいためさん
射命丸を軸にして考えると、配役はこれしかなかったです。内容に違和感がないということに関しては、もうあなたも立派なZUN素脳!
ある日吹っ切れるんですか…悟りの境地というやつでしょうか。まだまだ修行が足りないようです。
あと可愛い腐女子について詳しk

【2008/08/12 23:31】URL | ハンサム #-[ 編集]

>えふさん
こんばんは、コメントいただきありがとうございます!
なんだかみんなに総ツッコミされ不安になってきました。いやまぁ、確かに軽くアウトかなーと思ってはいたんですが、今後もっとひどいのも考えているので…
なんとかなるさ
にじみ出るものに年齢は反映されますね。でもこれって元ネタなんでしたっけ、実は思い出せない…

ハンサムは18才(○回目)だよ!

【2008/08/12 23:37】URL | ハンサム #-[ 編集]

なるほどこの配役できたかと思いました。これは今後の雛の活躍に期待ですね。てか「わー」は初登場ですね、きちんと女性用になってるのが細かいです。てかニコニコに載せられるのか心配です。実にひどい作品ですね、これからも期待してます

【2008/08/13 00:47】URL | manco #JalddpaA[ 編集]

ワォ! ハンサムさんが大乱心だ!…あっいつものことでしたねw

なんだか共感できる境遇がウケましたw
だってわざわざ「俺、ヲタなんだー」なんて人に言わないですしねw
でも、それを言わないと仲魔が増えないし…う~ん八方ふさがりデスネ。

【2008/08/13 00:51】URL | 黒兎 #JalddpaA[ 編集]

えの素で一番好きな話です。
テンポがよすぎ

【2008/08/13 02:14】URL | #-[ 編集]

椛×雛ですか。
咲アリにつづいてオレを新しい境地に導いてくれる、そんなハンサムさんに一生ついて行きたいと思います。

自分も隠れオタクだったけど最近オープンになりました^^
今では職場の机にガンキャノンと霊夢が立ってます
でもニコ動関係はさすがに秘密にしてますね、なんとなくそこがボーダーライン。

【2008/08/13 06:11】URL | ワキエ #-[ 編集]

初めまして。氏の所為で完全版(あまつさえゴッキーも)買ってしまった者の一人です。
雛と聞いて今回ばかりは黙っておれませんでした。
しかもこの配役とは夢にも。どうしてくれるのですか。もっとやってください。

【2008/08/13 08:33】URL | 奥下 #.oP/KivE[ 編集]

雛先輩のヒナニーですね、分かります。

離婚届ではなく請求書ときたか!
こいつぁくせぇぜww今後も愉しみにしてますw

因みに私も同人イベントとかは行った事無いんだ。
大手でよく買うんだけどね!
東方関係ならホワイトキャ●バス!
品揃えがかなり良いよー。。

オタ?違う、これが一般的なんだ!
周りの人達の趣味を疑います…。

【2008/08/13 09:09】URL | 雪月花 #-[ 編集]

いつもよりひでえw
さすがにこれは垢ごと消されても文句言えないぞw

【2008/08/13 09:24】URL | #-[ 編集]

まさかハンサムさんが隠れオタとは…オタはカミングアウトできても下ネタ大好きな事は晒せない俺がいますww

【2008/08/13 14:26】URL | 犬 #WG3/H9bE[ 編集]

>mancoさん
気づいていただけましたか。
「わー」は元ネタの性質上ZUN素では無理かと思いましたが、解釈一つで使えることがわかりました。
女性だって○吹きますよね!

関係ないけどバドミントンのオ○シオペアの敗退残念です

>黒兎さん
隠してるつもりはないんですけどね。誰も聞かないので。
別に二次創作とかしてるのを恥とも思ってないですし、聞いてくれたらものすごい笑顔で「オレがハンサムだ!」と答えるんですが

>えの素で一番好きな話
この話を選ぶセンス、嫌いじゃないぜ。田村さんの家庭って全く想像つかなかったんですけど、登場したらもうこれしかないって感じですよね。やっぱ天才や!
ちょっと間のネタ飛ばしたり付け足したりしてごめんなさい
ちなみに私が一番好きな話は…今は秘密にしときましょう。多分ZUN素ではやらないですけど

>ワキエさん
ジャスティスが人の数だけあったっていいじゃないか、なあ兄弟…
もみ×雛は苦肉の策というのは秘密。
昔ほどオタクを取り巻く環境は厳しくない感じがしますよね。これも客観的に見れてないだけかもしれませんが。
いいじゃないですか、両手に神奈子(的ななにか)と靈夢を握り締め、「オレがすべらないの人だ」とまっすぐ言い放つのです!
場の温度が何度か下がるかもしれません。エコライフ

>奥下さん
私も雛がここにくるとは予想外でした。でももう描いちゃった☆
ZUN素のせいで榎本作品に手を出したって声はけっこう聞きますが、本当なんでしょうか…本当ならものすごい嬉しいんですがw
ムーたちとカリスマ育児もおすすめですよ。毎作品テイストは違うんだけどテイストは同じ。奇妙で素敵な榎本ワールドです

>雪月花さん
ストーリーの展開上&にとりを絡ませる理由付けの二つの面でそれなりにうまくいったかと。もっといいやりかたがあるかもしれませんが、これが限界ハンサム
同人誌といえど一般の書店に並べても質クオリティ共に遜色ないのばっかりですよね。
あれを個人が作ってるっていうんだからすげえゃ

>垢ごと消されても文句言えないぞ
ひとつだけ消されるんならいいんですが、あおりくらって前のやつまで消されるのは少々悲しいです。
別アカか…
いや、それは逃げではないだろうか

>犬さん
私とはまるっきり逆ですね。日常会話でペニスとか普通に出てきてしまいます。
といっても酔っ払いがやるようなくだらない単純な下ネタははっきりと嫌いです。下の話してりゃいいんだろ的な。
そこに美学がなきゃぁいかんのです…
私もまだまだです

【2008/08/13 21:04】URL | ハンサム #-[ 編集]

スキルジラース

オープンにしておくのも、ある意味予防線ではあるんですけどね。

赤板は実害以上にやる気が薄れるので、無理し過ぎなくても可。モザイクは日本の文化です。

で、腐女子の子だが

【2008/08/13 21:46】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

相変わらず可愛らしい射命丸をお描きになりますねw

夏コミは暑さで命を落とすのが怖くて行ったことがありませんが、行ってみたいです。

【2008/08/14 02:35】URL | キミネリ2号 #vN56ESDE[ 編集]

おお、俺の亮子たんのターンですね!
亮子かわいいよ亮子

【2008/08/14 08:11】URL | #-[ 編集]

>にくやさいいためさん
とりあえず動画にする際には対策を講じます。
つ、続きは!?
そうか、これをやれってことだな

わっふるわっふる

>キミネリ2号さん
文ちゃんかわいいです!
暑かったり人ごみだったりの話を聞くと、恐ろしい場所のようですよね。
でもみんな行くだけの魅力があるんですから。一度は触れてみたいものです

>俺の亮子たん
亮子たんはオレの娘です。
どうしても欲しいのなら亮子が泣いて嫌がるような醜態をここで晒してみなさい

【2008/08/14 22:57】URL | ハンサム #-[ 編集]

椛っていじりやすくていいよね

【2008/08/16 05:26】URL | よしんぼ #I4z6eAiM[ 編集]

>よしんぼさん
妖夢・うどんげに続く正統派いじられキャラですね。
地霊殿ではどうでしょう?もう買った人はやってるんだよなー…
いいなー…

【2008/08/17 00:03】URL | ハンサム #-[ 編集]

今までのZUN素動画が残っているのが不思議だけど、
この回をアップしたら、今度こそ即効アウトだと思う。
厄い人が特にキケンでしょ。
ハンサムさん、限界に挑戦してるのかな?

田村さんの奥さん役が にとり ってのは意外だった。

【2008/08/18 00:19】URL | ふんもっふ #-[ 編集]

それからどーした

「それからどーした」は「ハクション大魔王」だね。
2頭身の赤い帽子被ったヒゲおやじが看板持ってて、黒い画面の左下に立って、”一方その頃”みたいな感じで使われてた。

リアルタイム世代じゃないけど、再放送を観てるから知ってるよ。
アニメは年代関係なく無駄に知識が豊富だと自分で思ってる。どーでもいいけど。


えの素は、ペニー編、アメリカ編の長編モノ好きだけど、どっちも無理なんだろうな。

【2008/08/18 00:36】URL | ふんもっふ #-[ 編集]

>ふんもっふさん
面白いネタを探すと自然とシミネタは避けられなくなるのです。不思議ですねー
ハクション大魔王!それは覚えてなかった。よくわかりましたねーwいや素直にすごいです。一つの分野に秀でた知識のある人は尊敬します。
長編シリーズ、私も好きですけど…色々無理そうです

【2008/08/18 20:47】URL | ハンサム #-[ 編集]

たしかに同人誌は素晴らしい!
通常の書店にあるコミックとは違う
別の魅力がありますね!
でもちょっとお高いが(汗

そういえば『えの素』完全版 下
表紙はかりんとうだったねwww

【2008/08/19 10:15】URL | 雪月花 #-[ 編集]

にとりちゃん怒ってるよねw確実にwなにげに体操がかわいいv
最後の写真に吹きましたwあれは誰だって悶絶する・・・・

ハ;◇;)ゆるして・・・
①かわいそうなので許す
②だめ
③金払え!
④SMだ!(えw
さあ、どれを選びますか?

【2008/08/19 17:57】URL | (・△・) #-[ 編集]

<雪月花さん
値段はやはり小部数発行の泣き所ですね…しかしお金で買えない価値があると信じたい。愛!
かりんとうでしたか、情報早いですねw予想はずれたー

>(・△・)さん
怒ってないって言ってるからきっと怒ってないよ!顔も笑顔だよ!幻想郷は今日も平和です。
①…やっぱり②!
をエンドレスでお願いします

【2008/08/19 23:03】URL | ハンサム #-[ 編集]

正直、上、中の帯を捨てずに
取っておいて良かったと思っております
この流れで行くと下の帯はもちろんアレですね、アレ



ん?だとすると、上中下全部店頭に並ぶときh(ry

なんだかオラわくわくしてきたぞ!

【2008/08/20 02:12】URL | Vazuka #3DrKTQU2[ 編集]

【2008/08/20 13:43】URL | めろ #FTroL6dQ[ 編集]

>Vazukaさん
講談社め、やってくれる
デザイナーさんは帯のところまで監修しているんでしょうか?表紙ともどもいい仕事です。
た、縦読みだから下品じゃないんだからね!

>めろさん
………………………………………………………………………………………………ふぅ

【2008/08/20 19:34】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/73-db00bc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

