


イラストとかニコニコの話とか

ネタがないので某所に投下したイラストなど
上はオリ絵
下はいつもの


秋

瀟洒!瀟洒!

萌え絵なんて簡単だぜ!
目をでっかく描きゃあいいんだろ?
ヒャッハァ!
てハンサムさんが言ってた。
私にはそんな大それたこととてもじゃないけど言えません

下はお花摘みの咲夜さん。
始まってたのに持ってくるの忘れちゃったんですね。
何がって?
私にはそんなエロティカなことよくわかりません


少し他の話でも。
ニコニコで最近面白いのが「はちゅねミク小型化戦争」
いかに小さいサイズではちゅねにネギを振らせるかという、科学カテゴリーで盛り上がっているスケール的な意味でも小さな戦争です。

始まりはこちら

この時点では2cmでした
この後複数のうp主さんによる動画が次々に投稿され、またそれに触発された人が投稿
小型化に次ぐ小型化の嵐

とりあえず今んところの暫定1位はっておきます


200ミクロン。0.2mmですね
もはや肉眼では不可視のレベル

派生として
・立体ミク小型化戦争
・立体ミク大型化戦争
などもあります。
大型化の方では「また御社か」のあの人が参戦しています。

…うん、ハンサムは「ニコニコ技術部」タグが大好きなんだ。
おかしいよね、私文系なのに
でもなんかこうワクワクするんです。
たいがいははっきり言って技術と労力の無駄遣いなんですが、そんなのが素敵でいいじゃーないですか

気になる方は「はちゅねミク小型化戦争」でニコで検索してみてください。
大百科も必見。掲示板の荒れっぷりとか
「ニコニコ技術部」も色々とあっておすすめです

拍手
>表紙が高級食材なあたり同一のセンスを感じます
やっぱりきましたねー海産物。
上巻がマツタケだったので予想はしていましたが。
下巻は何になるんでしょう?
栗とリスとか…

>るーさん
ありがとうございます。
ブログを、というより東方の二次創作をはじめてから毎日ワクワクしています。
これって単純だけどほんとに素晴らしいことですよねー
それもこれも見てくださるみなさんのおかげ。
これからもハッスルします

この記事に対するコメント

WCでも瀟洒ときましたかwww

でもした後に拭くのってメンドくさそう…。

立ちながら出来る男は楽ち●ちんですね!

0.2㎜は肉眼では見えない!!
そうか……心の眼なのか?!

【2008/07/29 22:09】URL | 雪月花 #-[ 編集]

ハンサムさんがどうやってえの素→ZUN素化してるか工程を見てみたい

【2008/07/29 23:17】URL | manco #JalddpaA[ 編集]

感動

ニコニコであなたの某STGになぜか似てしまった作品を見ました。

感動しました!
こんなネタを描いてくれる人を待ってました。

こういう生活観溢れるストーリーはいいですね。女性の秘密なんて興奮してやヴぁかったですよ。

もっともっと多くの作品を楽しみにしてます。

【2008/07/30 11:19】URL | ファン #-[ 編集]

昨日書店で中巻買って来ました

家宝にします(`・ω・´)

【2008/07/30 13:12】URL | Vazuka #3DrKTQU2[ 編集]

とうとうえの素8巻まで読んでしまいましたw

読んだ今だから言える!ZUN素の面白さは99%えの素、東方、ハンサムさん残りの10%h(ry
で出来ています!

【2008/07/30 13:32】URL | Aki*Yuki #4JcWZNxE[ 編集]

穣子は、完全版中巻にもある「食通スペシャル『クソ食らえ』」の最適役ですね。
豊穣の女神はケツから食べ物をひり出すものです。古事記にも書いてありました。

えの素と日本神話との関係性を証明するために、今こそあなたの力が必要なのです・・・ッ!

【2008/07/30 19:49】URL | サトー #b5.M5V.g[ 編集]

メンスでごまんね!

下巻のカバーはカレーかかりんとうだと思われます。
高級食材じゃないですけど。

ちなみに私は今日の朝、ケツから赤いカレーが出ました。

【2008/07/30 20:59】URL | グスタフ #Sts9A5QI[ 編集]

>雪月花さん
女性は前から拭くのか後ろから拭くのか。永遠の謎ですね
今度聞いておこう。
心眼はとっても便利ですよ。この時期街を歩く人みんな裸に見えます

>mancoさん
難しいことは何もしていませんよ。元絵トレスして色つけてるだけです
今度白黒原稿でもアップしようかしら

>ファンさん
ありがとうございます。
自分もこういうの大好きなので、なければ自分で描けばいい、と。
でも最近は上級者向けと言われる作品も増えてきたので嬉しいですね。
女性に限らず男性でもなんとなくタブーにされてる部分って面白いですよね。
しかしどこまでやっていいのか、悩みどころでもあります。自重しないとほんとにいくとこまでいってしまうので

>Vazukaさん
ということは読む用ももう一冊ご購入ですね、おめでとうございます。
さらにもう一冊布教用もおすすめしておきます

>Aki*Yukiさん
残すはあと最終巻のみですか!終盤は少し勢いが落ちてる感がありますが、視点を変えると発想の面白さなどは随一です。初期のえの素テイストが復活してるとも言えるので最後まで楽しめると思いますよ
マイリスのアレは⑨余る、というネタなんですが誰も突っ込んでくれずオレ涙目。
なんにせよ自分の力ではなく、原作とみなさんのお力によって面白くなってるというのは紛れもない本音です

>サトーさん
4巻カラーのアレですね。
日本神話は浄不浄ないまぜで面白いですよね。イザナミはマ○コ火傷して死亡とか。
確かにえの的な要素も随所に感じますねー。
でも穣子にスカ○ロジーは許されるんでしょうかw

【2008/07/30 21:06】URL | ハンサム #-[ 編集]

>グスタフさん
レッドカレーはマジヤバイですよw
ラーメンやカレーに唐辛子や醤入れまくる私には翌日のトイレットタイムは恐怖です。
メンスもいつのまにやら5マン再生。mp3ダウンロードは1200まで確認しています。この国のこれからが楽しみです
私は下巻の表紙は菊と予想しておきます。最後はキレイにね

【2008/07/30 21:11】URL | ハンサム #-[ 編集]

まさにポケットの中の戦争…

【2008/07/31 01:19】URL | 犬 #-[ 編集]

東方ザーメンガ

※ザーメン=ザーサイラーメン、屋台のおっちゃんの狂気を感じる

お久しぶりです、スペルまんががとても良かったので
日をずらしてエールにきました。

何度もZUN素やスペルま見てたら、ロールなゆかりんでも、萌えセンサーが反応し始めました

これもすばらしい作品を生み出し続けてくれるおかげです
ありがとうございます。
次は東方で一番好きな雛様の
ダッチワイフなイラストで息子が奮起するレベルまで頑張りたいです

けーねさんやゆゆさまで物凄く息子が天を突きそうになりましたが
私も『一般的な性癖の持ち主』だったんですね
変態だと思ってた自分が恥ずかしいです。

だらだら書きましたが要約すると
「おもしろくて み な ぎ っ ち ま う ぜ っ ! !」

これからもひっそり応援していきます

【2008/07/31 10:32】URL | 野道 #Sp0XmP4g[ 編集]

>犬さん
誰がうまいことを言えと(ry
しかしもう2、3週間ほど200ミクロンから先が出てきません。記録更新はもうないかもしれませんね。
嘘だと言ってよ!

>野道さん
ありがとうございます。
野道さんの前立腺にほとばしる熱い思いに私も
み な ぎ っ て き ま し た
変態への道は長く険しいです。私もまだまだ、お互いがんばりましょう。
雛さんは次のZUN素でさらに厄いことになるかもしれません…

【2008/07/31 20:46】URL | ハンサム #-[ 編集]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・立体ミク大型化


さ、参戦したい・・・・・・・

【2008/08/03 22:07】URL | ワキエ #-[ 編集]

>ワキエさん
大型化の暫定1位は418mmですね。
しし○みさんチルノを40cmで作れるあなたなら不可能な数字ではないはず!
ていうかあれ40cm予定ってホントですかw

【2008/08/04 21:07】URL | ハンサム #-[ 編集]

新記事たってるのにこっちに書く

>雛さんは次のZUN素でさらに厄いことになるかもしれません

いやぁ、悪いですね、催促したみたいでハァハァハァ…

厄ぃのサイコー
えんがちょ?雛様がえんがちょだとっ!?
そのえんがちょもイイんじゃねーかっ11
むしろ雛様になら口に小なり大なりされても美味しくいただ…あsdfghんjふ(ry

…すみません、取り乱しました。
揉み痔みて落ち着きます。

ええと
ニコニコ技術部は私も見てますよ
凄いですよね
コレとかコレとかコレとか

【sm3270716】【sm3434966】【sm3139601】【sm3075995】

私も手先が器用だったらと悔やまれます

【2008/08/06 07:07】URL | 野道 #Sp0XmP4g[ 編集]

>野道さん
いいんですね?本当に雛さんを厄いことにしても。よかった、安心しました。これで好きなだけぶっ壊れていただけます。
そしてなぜ私のマイリストの中身を知っているのですか。いやー素晴らしい動画ばかりですよね、日本はまだまだ大丈夫。妹ロボほしい

技術部では他にはこんなのも好きです
【sm1391125】【sm1750780】【sm3008509】

ネタもガチもあるから面白い。私ももう少し手先が器用だったら、と…
いつか料理タグに参戦しようかな

【2008/08/06 21:27】URL | ハンサム #-[ 編集]

ZUN素妹様とか可愛く見えてきてるので
大丈夫ですよ、一段好きな雛様なら!
むしろ、心が抉れるくらいのが!
抉れた場所にへドロ詰められますからっ!!

技術部×ハンサムP=妹ロボ がストレートに思い浮かんだので。
いや、ホント素晴らしい動画は多いですね
感性が磨かれる気がします

釘ナイフ未チェックでした、学生の頃木製マチェット技術室で作ったの思い出しました。


料理タグは期待します
えーと、アレですか。
『カタクリコXを使いまくるZE』
とかそんなのですか?
黒蜜とかケフィアをかけて食す的な

【2008/08/08 07:15】URL | 野道 #Sp0XmP4g[ 編集]

>野道さん
「変態っ!変態っ!変態っ!」(ほめ言葉)
釘ナイフは技術部らしさ100%な感じで好きです。
料理やるとしたら真面目に作りますよ?食べ物粗末にしたら神様に怒られるので
といっても通りいっぺんの料理動画にはならないと思いますが。
実は動画の展開とか色々と考えてまして、ZUN素の次の次くらいまで。その一環ですね
つまりはまーまだまだ先の話です。予定であり未定

【2008/08/08 19:42】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/70-f2b43eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

