DTMはじめて物語 後編

イントロの合いの手とかよく聴くと声枯れてるのがわかります




DTM03

DTM04



メンスで☆ごめんネ!使用ソフト

MU.LAB Free
Independence Free 2.0
Retro Music Editor
ASIO4ALL
VOCALOIDDEMOMEIKO

以上すべてフリー。
あとは

初音ミク
手持ちのMTR機材
あり余る性欲

です。
エフェクターやミキシング、マスタリングはMTRでやってます。
ここらへんも探せばフリーであるんじゃないでしょうか。
MU.LABなどの実際の使い方に関してはこちらの動画に大変お世話になりました

アルペジエーター便利すぎワラタ


ちなみに普段のイラストやZUN素は全部pixiaで描いてます。
こちらも知る人ぞ知るフリーソフト。
ペンタブはないのでオールマウス。ベジェ曲線うめえ

すごいですね、フリーって。
このブログもフリーだし。
金はないけど愛ならある、ということで

この記事に対するコメント

性欲を持て余す

>あり余る性欲
十分あり余ってますぜ旦那(何)

最近SAIばっかり使ってたせいかpixiaの軽さに少し驚いています。
どうやら私pixiaの性能の限界にたどり着いていなかった様子(だから何)

【2008/06/20 22:51】URL | グスタフ #Sts9A5QI[ 編集]

No title

>グスタフさん
私が興味を持った時にはsaiはすでに有料化しそうだったんですよ。評判がよかったので試してみたかったんですが、まー実際はpixiaで十分すぎるほどです。
ニコニコで超初心者向けのpixia講座を見たら、知らないことがかなりありました。もう結構描いてるはずなんですが。
フルに機能を使いこなせるのはいつになるやら

【2008/06/21 17:23】URL | ハンサム #-[ 編集]

No title

まさかのオールマウス・・・
ペンタブ買いましょうよww

【2008/06/27 18:34】URL | クズ犬 #-[ 編集]

No title

>クズ犬さん
欲しいです。ものすごく。ただ財布の中身がうんと言ってはくれないんだぜ…

【2008/06/27 20:56】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/52-d1f7e8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)