DTMはじめて物語 前編

弾幕アクション!
ヒャッハァー!

ハンサムは格闘ゲーム苦手なんだ…



某動画サイトで日々罵倒と侮蔑の大盤振る舞いをいただいている迷曲「メンスで☆ごめんね!」
その制作裏話をコラム風マンガにしてみました。
それもやっぱりえの素風(というよりカリスマ育児風)
今回はトレスではなく模写みたいなもんです。
ハンサムの本気の画力をお楽しみください

DTM01

DTM02


FAX用紙にサインペンほぼ一発描き。
手抜きで☆ごめんね!
べ、別に東方プレイしてて時間がないわけじゃないんだからね!


拍手
>ヴぁああああああ
まず深呼吸しようか

この記事に対するコメント

奇遇ですね。

実は私も格闘ゲームが苦手な物で未だに東方風神録(体験版)をプレイしているのですよ。
そしてこの間、東方製品版(STG)でも買おうとして無かったので大沖さんの東方4コマと武装神姫を買ったのはいい思い出(何)

>制作秘話
コントのネタだったとは…。
つまりハンサムさん自身が歌って踊るという可能性もあったわけですね(爆)

【2008/06/19 23:58】URL | グスタフ #Sts9A5QI[ 編集]

No title

>グスタフさん
大沖さんのチルノはいいですよねー。絵うまい人のデフォルメはそれだけでアートのようです。
武装神姫は最近よく聞くのでググってみたら、フィギュアなどマルチ展開してるシリーズなのですね、ほうほう。
フィギュア関連は全く無知な私が唯一持っているのがGFFのディープストライカー。高かったけど一目ぼれでした。ロボは男のロマン

コントは実際にやったら私の役どころは親衛隊長でした。歌手役の女の子も結構ノリ気だったんですけどね、直前にその子のカレCからNGがでました。ケチめー

【2008/06/20 18:56】URL | ハンサム #-[ 編集]

No title

ハンサムさんすごいですね
そんなかなり古い東方の
ソフトは手に入れるのも
大変でしょう?

【2008/06/29 08:35】URL | yan #-[ 編集]

No title

>yanさん
自分の場合は運良く知人がデータを持っていたのでそれを拝借しました。結構昔の話ですけど。
98本体も絶滅しつつある現状、プレイすることすら難しいですよね。ベタ移植でいいから再販とかしてほしいですねー

【2008/06/29 19:02】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/49-669ef8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)