スポンサーサイト



グッデイ!命蓮寺地底編 予告

kkc.jpg






こないだの例大祭で出した「グッデイ!命蓮寺⑤」の最終ページに載せた予告です。ネットでは初出し。

去年一年、新作を更新もせず何をしていたかというとずっとこれを描いてました。
例大祭(去年)が終わったあと、次は5巻と書下ろし新刊のダブル新刊で行こうかな!などとまず考えました。
5巻のためのストックは既にあったので、新作に集中できるという判断。
内容は単発4コマ半分、中編半分の40P前後ならいけるかなーと。
そしてせっかく描き下ろしなら普段とは違う、新キャラやシシュエーションがいい。
中編は地底を舞台にしようと決めました。

じゃあファミレスにでもこもってプロット考えるかー、となったんですがまあこれが難航。
難航というかキャラが多くて大変だった(小学生並みの感想)し、せっかくだからあれもこれもとどんどんやりたいこと、思いついたことが枝葉のように広がり。
とうてい20P程度に収まらなくなり、完全にこれ一本で描いていくことを決定。
そしてプロットも決まり切る前に作業を始めないと間に合わないので、序盤のほうからは細かいネームを切って作画しつつ、中盤・終盤のプロットをひねる段階に。
ココらへんで(あれやばいかも)と少し思いましたが、もうとまらないので作業作業。例大祭に間に合わせなくちゃね!
年末くらいまでにはまあほぼほぼ終わってるやろ!

そして年末年始を迎えた頃
嘘みたいだろ
作画終えた物量ですでに50P超えてるんだぜ…?
(プロット的にはまだ中盤)
100Pがうすらぼんやりと見えてきた脳内でしめやかにダブル新刊の葬儀が執り行われました。
間に合うか!!!



ということで現在も鋭意製作中の描き下ろし地底編です。
画像の通り、星蓮船・神霊廟以外の東方キャラが出てきます。数が多いのでキャラデザも一苦労。
せっかくなのでいつものギャグでありつつ大きな話にしたいなと考えています。
日本語で言うと劇場版ドラ○もんです。
ここまできたら意地でも描き下ろし新刊という形で出したいと思うので、お待ちいただければ。
予定は冬コミか、来年の例大祭で…。

出るといいな…。
(ちなみに現在、プロットはほぼ固まったもののネームにしてないので総ページ数いまだ未定)


まあ今年はもうちょっとネット上でも露出していこうかと。
twitterで1コマ漫画とかやったり。


がんばります!








それはそれとして今日「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」を観てきたんですよ!


ネタバレ含む感想こちら




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




まずはTVで先行放映された8分、まあこのへんは導入だから大人しいですよね。
聖困ると髪イジルのクセなんだね。
とおもったらその直後のクーさんの回想シーン!ああああモモのモデルが学生時代の先生設定が回収されてる!!!そして聖のスターライトエクスプレス煌めきすぎ…プリズム輝きすぎ…そりゃクーさんも「すげえのに出会っちまった」ってなるわ。
カケルの携帯のタイガ着信画像かわいすぎた。


コウジは今回登場した瞬間から100%オスの顔。責め顔ですわ。
コウジ「久々に一緒にやろうか」
ヒロ「うんっ!」(今作屈指の満面の笑顔涙を添えて)
何をやるつもりだったんですかねえ…。

TVシリーズでは終盤遺憾なく発揮されてきたヒロの豆腐メンタルに、コウジが飛ぶいとちゃんのジャンプが刺さる!今回コウジのいとちゃんムーヴすごかったですね。ベイブを日本に待たせてるだの、最後のシーンでは…これはまたあとで。

シンルヰの正体はわかったようでわからない。とりあえず2人とも羽、羽ー!その羽しってるー!
プリズムワールド由来なのははっきりしましたが、シンくんの正体は…?ルヰはおそらくりんねちゃん(プリズムワールドの使者)が姿を変えた存在でいいのかな?

カヅキさんもここからやばかったですね。荒くれをふっ飛ばし、滝をふっとばし、本番では何をふっとばすのかと思いきや先にふっ飛ばされるという。

聖さんもなあ、ジュネとられるわ破産しかけるわの果てに「ヒロ!仁にプリズムかましてくれ!ちなみに私はもう飛べないから!」
今回髪くしゃくしゃしてるだけで何もしてないのでは…いやヒロのコーチしてたし…。

レオくんがタイガの衣装考えてたんですね。というか今回レオきゅんかわいすぎ問題???出るたびやばくなかったですか。ピーマン食べるとこなんてもう。

ていうかいとちゃん!!!!髪伸びてる!そんな後ろにいないでもっとこっちkシャベッタアアアァァァァァアアアアアァァァアァア。・゜・(/Д`)・゜・。
もうこれだけでもう…もう…。ありがとうキングオブプリズム。

あんわか!あんわk!!カヅキ先輩心配だもんねそりゃ陰ながら応援するよね!ありがとうキングオブプリズム。

プリズムカップ当日、ギャアアアァァァミンナイルウウウウウゥゥ!!!!!べるさま!おとは!
ン゛ッなるちゃん゛っ!!!
ありがとうキングオブプ(

高田馬場ジョージやべえ!杉田さんこんな声出るんだ!?歌めっちゃあまいこれはキングですわ。

アレク…いつの間にアレクオルタに…。その格好ていうか後ろのファンネルなに?!どうやって浮いてるの?プリズムのきらめきか?そーなのか?じゃあ、仕方ねえな。
もうショーそっちのけでカヅキ先輩しか見えてないじゃん。あげくのはてにイヤボーンとかどこのヒロインだよ!ばか!すき!キャエリウチニシテヤル!
ここまでくるともはやプリズムショーの軍事利用も見えてきますね。コロコロ連載いけますよ。

タイガ!今回やけに出番の多いタイガ!みんなの課金で大会にでたタイガ!
正直アレクにかなうイメージはなかったけど、すげえ!お前に票を入れてよかった!チクショウ!修羅場うちわ売り切れててチクショウ!ハァ…ハァ…


そしてカヅキさん…ひと目見たときから思ってました、すいません…なんだその衣装は!?オバレ初ライブの時のアレの進化形か?!なぜわざわざそっちをチョイスした!?デザインしたのお前かよチクショウお元気そうで何より!!
フリーダムスプラッシュ、大胆なオリジナル属性は男の子の特権!
でも不思議だね、先輩が会場建て直す頃にはもう超勇者だよ…かっこいいしかないそうだよ先輩はRLからかっこよさの塊だったよ!
そして面白かっこいいぜはだめだ、その術はオレに効く。魔神英雄伝ワタルじゃねーか!
井内さんリスペクトでしょうか…スタッフロールにも名前あったし。
そして所属はプリズムストーンになるのね。何故かここもちょっとグッときた。

アレクデレたー!デレましたよ観ました!?今更頬なんか赤らめちゃって、気付いてないのお前だけだからな!周りみんな知ってたから!もうカヅキのショウ観てる時のアレクタイガ2人のメス顔といったら。

がやねるも輝いてましたね。ガヤは何回か観てもうちょっと拾いたい…初見だけだとさすがにおいきれません、何しろ本筋がそれどころではない。

シンちゃんのショウではどれほどキンブレを振りたかったか…!イエス!イエァ!
「生まれました♡」じゃないよこの子は、もう!

ルヰえっっっっっっっっろ!!!!
何アレえっっっっっっっろおおおお!!!!????
そうだよね男だからふとももまろびでまくってもパンツが全開でもおっぱい見えても何も問題はなプリズムポールダンスくっっそエッッッッッッッッッロ!!!!!!!!
抱けます(結論)
ほんとにシンちゃんのことが好きなんだねえ君は。

そしてヒロ様のステージ。
ギャアアアアミンナシャベッタァァァァァアアアア!
なるちゃん!いとちゃんあんちゃん!べるさまおとはわかな!
ありがとうキ(
ヒロ様はやっぱりこの曲だよね。RLではprideのイントロ流れた瞬間に笑ってしまう身体にされかけたけどでえじょうぶだ、キンプリで生き返った。
つうかアレンジかっこいいサントラまだですか。
ひと睨みで会場中のサイリウムを塗り替える覇気、王者の風格。
そしてもう、ジャンプが、もう!まだ冷静に振り返れない、地球は黄色かった!オレは観たんだ!
RL最終盤での女子たちが一人ずつ灯していったプリズムの輝き、ヒロ様が一人で全ての属性を輝かせるのちょっと鳥肌もんですね。分かる人にはわかる、圧倒的な強さの演出。
あと、一瞬りんねちゃんみたいな影がいなかった…?
前半あれだけボロボロにヒロがレイプ()された所を見てるだけに、カタルシスがやばかったですね。
そうだよ!ヒロ様はヒロ様なんだよ!プリズムショウは他の誰よりすごいんだよ!って、ちょっと泣きそうになった。

「プリズムキングになるには?」

「大会で優勝する」

「でも運営側の工作でトップにはなれない」

「じゃあプリズムジャンプで戴冠する。優勝とかじゃなくもうキングになる」

「逆説的にキングだから優勝しました」

完璧すぎますねプリズム理論。
ていうかもうスクリーンの前みんなヒロの女ですよ。あたし男だけど孕んだわ。シンちゃん産む。
ハハーッ!

ジュネさんも記憶が戻ったようで何より。ワイも聖さんみたいに髪いじってるだけでキスされたい。
オバレも再結成めでたい。コウジの声を聞いて必死に辺りを探して、見つけた瞬間のヒロ様と言ったら。ていうかヒロ様、その2人自分のジャンプの中でかしずかせてませんでした??

大団円で終わりか…楽しかったな…でアンコールだもんな!
監督!
そりゃ笑顔で帰されますよ、オバレにファーストキッス奪われちゃったんだもん!
ヒロカヅキはまだ相手をぼかす感じだったけど、コウジはもう「いとちゃん」「涼野!」で他の可能性許さないのかよ!
こっちがいとちゃんになるしかないじゃない。
おれが、俺達が、涼野いとだ。

綺麗に終わりすぎて「大丈夫?続編的な、その…大丈夫?」と思ったりもしたけど、よく考えなくても回収されてない伏線や設定山ほどあるし平気やろ。きっと。


とりあえずもういっかいみなきゃ。







↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




70分で普通の映画より安いし、いまだに70分だったことが信じられない濃度で初見でも圧倒されることうけあい。
観よう。

この記事に対するコメント

楽しみにしてます❗

星蓮船の次に好きな地霊殿組がまさかこの作品で見られるとは!
キャラデザもとても良い感じですね‼
これからも愉快で
少しエッチな(少しとは言ってない)素晴らしい作品に期待しています\(^^)/

【2017/06/21 20:28】URL | ブチ切れバーネット #-[ 編集]

>ブチ切れバーネットさん

地霊組好きな方多いですよねー、気合いれねば。
キャラデザはまだちょい出しですがそう言ってもらえるとうれしいです。
よりエッチにがんばります!

【2017/06/22 18:32】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/357-e322f1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

