


例大祭14

ブログの更新はお久しぶり!

一週間ぶりくらい?

5月7日に迫った例大祭の新刊情報をお届けします。
hy.jpg
◆表紙本文フルカラー48p頒布予定価格1000円
メロンブックスさんで通販予約受付中 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=215674


あいかわらずの白い表紙。




yo01.jpg
yo02.jpg
yo03.jpg
km.jpg
nk.jpg
sp.jpg
yo04.jpg



です!


なんか、一年近く更新もせず…
言うべきことは色々ある気がするんですが、多すぎて困っちゃいますね。

アニメ観たりゲームしたり(FGO)しながらもマンガはずっと描いてたのです。ほんとだよ。
ネットにUPもしないで何を描いていたかは、この新刊の最後のページで察してもらえれば重畳でございます。

まあ五巻の内容自体とは特に関係ないんですけどね!
今回は各エピソードとまとめた時期が近かったせいか、加筆修正率は過去本に比べると大幅低下。
喜ぶべきか、画力の高止まりなのか… 画力の充電期間だね!

あと小傘と雲山の出番が本当にほぼないですね。びっくり。


表紙は五巻なので星ちゃん。
今更ですけど、巻数と星蓮船のステージ番は連動してます。

STAGE1→ナズーリン(一巻)
 STAGE2→小傘(二巻)
  …
これどっかで言ったっけな?まあ言わずもがなでしょうが。
ということで6巻が出るとしたら表紙は聖ですね。
表紙に関してはもう一つギミックがあるんですが、これはもすこしナイショ。
気づく人は気づくと思います。

星ちゃんの原作衣装ってシルエットは派手だけど、割とディテールあっさりなのでちょこまか小物を追加してみました。
twitterでかっこいいコスの写真を見かけたのでそれに触発もされ。
ただそのせいで一巻のナズと並べるディテール差が…。
まあ御本尊だし派手じゃないと!







とりあえず今日は新刊のお話まで。
描き下ろしもありますのでご興味あればぜひぜひ。
当日はTシャツも頒布しますよー。在庫がまだあったはず…サイズはあったかな?
既刊も通販は全滅ですが、実在庫はまだありますので会場にもっていきます、全巻あります。


というわけで
5月7日ビッグサイト 博麗神社例大祭14
U21ab ヒグレマグレ

にてお待ちしてます!
ちなみにすげー会場の端っこです!
たぶんみんなきてくれないので寂しいからよろしくおねがいします!



ブログもまたちょこちょこ更新していければいいなあとおもいました。

この記事に対するコメント

指の本数カナー?

【2017/04/24 23:21】URL | #-[ 編集]

正解!

【2017/04/25 10:46】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

うおーー!とてつもなく長い一週間でした!
実はもう二度と新刊は無いと絶望しておりました(T-T)シコシコシコ
田舎者故に例大祭には参加できませんが委託品は必ず購入させて頂きます‼シコシコシコ

【2017/04/28 23:43】URL | シコ和尚 #-[ 編集]

>シコ和尚さん

おまたせしてしまいすみません。
まだまだ命蓮寺で新作描く気マンマンなので、その際にはよろしくお願いします!

【2017/04/29 12:22】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/355-1a6d6ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

