fc2ブログ

らくがきなどなど

成果物がないとついブログをほったらかしにしてしまいますが、元気です。

以下らくがきなど

らくがきリザ





「怪物王女」よりリザ。

「お前にいいことを教えてやる」
「満月だ」

カッコイー!
怪物王女はアフタヌーンで連載されていた漫画で、吸血鬼の王女が主人公。
ひょんなことからその王女の无(ウー)不死の従者となった高校生の視点で、魔界の王位争奪戦が描かれます。
敵対する相手が実は昔出奔した兄だったり、倒すごとにマントを血で染めたりはしません。
そんな主人公達に力を貸す人狼族の少女がリザです。チャームポイントは腹筋。
作品のテイストは扱う題材上、ホラーやスプラッタなイメージですが、その実は論理パズルじみた推理サスペンス、重厚な設定からのSFと言った感じで読み手を飽きさせません。
完結済みで最後までチョコたっぷりなのでオススメ












アイカツ89

ひさびさにアイカツ漫画。
89話が神回すぎてかかざるをえなかったんやな!
アイカツ漫画、もっと量かいてしかるべき形でまとめたい思いはあるんですが、なかなか。
この怠惰なBODYがね。

アイ!カツ!アイ!カツ!アイ!カツ!アイ!カツ!






神霊廟ラフふと


グッデイ!命蓮寺用のふとちゃんラフ。
この人はイメージしやすいから問題ないんですが、他がねー。
みことじが。

はい命蓮寺の漫画も考えてるので石を投げないで下さい…





カレンダー


こないだ古いカレンダーをはがしたときのワイの行動。
やらない?

初めて天龍ちゃん描いたで!
これでワイも人気艦これ絵師や!
なんでや!フォロワ増えてないやろ!!

天龍にしたのは別に下心でもなんでもなく、なんとなく。
特徴あって描きやすいですね。さすが人気艦

ワイ鎮守府の天龍はペンチを温め続けてもはや職人の粋です。
龍田は改にならないまま今日も遠征番長、遠征だけでLv56になりました










落書きばかりですまんこ。
本作業は、音関係いじってます。
これは完成しないと世に出せないからなー ちな完成度は50%…?


がんばります。


今期はばらかもん、セーラームーン、SAOはとりあえず視聴
ピンポンBDBOX予約しました。素晴らしかった…

あと人類は衰退しました9巻、本編完結とのことですがこれも素晴らしかったのでまた1巻から読み直してます。
こういうのの感想いう場所がブログなんだろうけどもう疲れたのでアディオス!

この記事に対するコメント

一年前ですが既に懐かしい感じがします。当方フランシスカ押し
リザと令裡のカラミが好きでしたねー。最後戦友だと認めててよかった

布都ちゃんは勝手に動いてくれそうですが屠自子はどう動くかわからないような
神子と聖の為政者コンビがどうなるかも気になります

「Lv24です」「もう出撃してるの、じゃあ?」「遠征です」「遠征?あっ…(察し)」
ウチもそんな感じです。木曾とキャラ被ってるから…(震え声)

【2014/07/11 02:18】URL | 票切 #-[ 編集]

>票切さん

フランシスカかわいいですよねーあのタイムループではけなげで。
リザれいりの関係はいい意味でリアルでワイも大好きです。

ニャンニャン芳香もすとんとくるんですが、みことじがねー…。

天龍は愛で運用する艦

【2014/07/11 21:37】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

なに?人気艦これ絵師になりたい?

なら空母コスの聖を描くんだよおうあくしろよ(なれるとは言ってない

【2014/07/17 23:00】URL | もう飛び出さない!命蓮寺の森さん #-[ 編集]

>もう飛び出さない!命蓮寺の森さん

聖なら二航戦が似合いそうですね。
だがムラサに沈められる

【2014/07/19 21:03】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

ふとちゃんのドヤ顔可愛いっす!登場に期待するしかない!!
カレンダーのやつは昔やりましたw

【2014/07/21 13:34】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

ふとちゃんはたぶん想像通りになると思います。
子供心を忘れないおっさんの鑑

【2014/07/22 21:58】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

誰もツッコンでないんで……
吸血鬼の王女なんて言ったら、姫から怒られるんじゃないかと

ちょっと残念な子たちが可愛らしく、いつも応援させていただいております。

【2014/07/25 02:25】URL | #-[ 編集]

>吸血鬼の王女

まちがえた、吸血鬼は黒パンツさんでした。
王女は吸わせていくスタイルでしたね。

応援アリガトウございます!

【2014/07/26 21:02】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

怪物王女の情報が色々間違っているけど・・・
わざとだね!
好きな作品だったから、他に好きな人が居るのはうれしいですな

それはさておき、命蓮寺の続きを楽しみにしとります

【2014/07/27 13:21】URL | αβ #-[ 編集]

>αβさん

みんなを試したんだよ(震え声
情報間違いは申しわけないの極み、もっかい全巻読み直します!ただのご褒美や!
続きは必ず描きますので気と首を長くしてお待ちいただければ…
この国には面白いものがあふれてるので退屈はしませんね。

【2014/08/02 21:12】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2014/08/09 00:48】 | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2014/08/17 16:18】 | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2014/09/02 15:57】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/345-82479f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)