スポンサーサイト



ああ…夏が、終わってはないんやな…

お久しぶりデース。


「絶対更新するぞ!」と毎日意気込んでいたんですが、なかなか艦娘たちがワイ提督を離してくれなくて…。

仕方ないですね。
不可抗力。


ちまちま描いてた集合絵がやっとでけたので大きめアップ


ブッディストタイトル一輪

歌い手一輪さんは美しく燃える森なイメージ。
下書きの時はノータイだったけど、他がフォーマルなのでそれに合わせて。

ブッディストタイトル星

星ちゃんの衣装はどーしようか、と思ってたときに観た有頂天家族から母上の服を拝借
ウッドベースは苦戦てほどではないけど楽器かくのは大変だなーと思ってました。
このあとの苦行を知らずに。

ブッディストタイトルぬえなず

ぬえは重過ぎない黒ゴス、となるとなんとなくナズは自然と甘ロリ
2人の得物は、手持ちのミニチュアを参考に。
いやあ、塗りも線画も強敵でしたね…

ブッディストタイトル聖

聖はセクシー、エロいっ!ドレス。生足。
ピアノはシルエットだけとれればあとはなんとか。


ブッディストタイトルムラサ

ムラサは…
もうムラサは置いといて。
ドラムが。
もうドラムなんて描かない誰だ描こうとか思いついたヤツ



以上描くのに時間かかってない順でした。



楽器の割り振りはおおまかな編成を頭に浮かべてあとはキャラのイメージで。
まず一輪はボーカル、まちがいない。
ウッドベースはでかいから星、サックスはぬえ
ピアノは聖、ドラムはムラサ
ナズはぬえの横に並べて管楽隊


全体の構図はAIR「New song」を参考に。



ベースの位置ひくっ(小並感
これどうやって撮影してるんでしょうね。
まさか本当にマイクスタンドでピアノ支えてはないだろうと…
ロマン





ところでこの編成だと楽器は全て非電源アンプラグド
ボーカルのみマイク、しかもシールドついてない…




歌が始まった瞬間笑いの神が降ります。













ZUN素の!動画なんですが!
ちょっと無期延期ということで…ひとつ…
ごめんなさい…。

ネームが思った以上に難航して、だいたい出来たと思ったら今度は絵がまた難しい。
天才の真似事しようとした凡才の末路アワレ。
とても当初想定していた作業ペースは無理、そうこうするうちタイムアップ。

次の本の作業にとりかからないといけなくなってしまいました。

中止ではないので、楽しみにされていた方には本当に申し訳ないのですが、長い目で見ていただければと平にご容赦願います。
そのぶん全削が遠のいたと思っていただければ渦中の幸い。



とりあえず当面はグッデイ命蓮寺更新再開します。

目標は、秋のあのイベントあわせでゴニョゴニョ







暁の水平線に勝利を刻めるよう頑張ります!

この記事に対するコメント

提督は忙しいから仕方ないですねww
クラシックに洋風衣装かっこかわいいですなぁ
ZUN素気長に待ちます新刊製作ファイトです!

【2013/08/17 09:12】URL | さささ #-[ 編集]

更新キタ━(゚∀゚)━!
一輪さんカッケェ。動画も命蓮寺も楽しみです
気長に待ってますよ提督!

【2013/08/18 01:52】URL | うす塩 #-[ 編集]

>ささささん

石を投げれば提督に当たるご時勢、ガマンできませんでした。
フォーマルな衣装って、やっぱそれだけでシンプルでかっこいいですね。
がんばります!

>うす塩さん

何もしてないように見えるときも手は何かしら動かしてるんですが、いかんせん遅すぎる…っ!
お待たせして申し訳ない。はりきります!

【2013/08/18 20:35】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

ピアノの演奏会とかに出る女の子の服装って
大人っぽいのに身の丈に合わない感じがしないのが不思議ですね
ハレ着だからでしょうか。ナズもぬえも可愛い
村紗は素体の都合か何でも似合いそう

俺はこのままタイムアップでもいいんだが?
嘘です。心待ちにしてますが、無理せずがんばってください

【2013/08/19 00:20】URL | 票切 #-[ 編集]

期限を決めてプレッシャーに悩まされるより、無期延期という形にして必要な作業の合間合間にやっていくほうがいいと思います。気長に待ちます。
あと、久しぶりの命連寺楽しみにしてます。

【2013/08/21 05:35】URL | #-[ 編集]

>票切さん

OMEKASHIの魔力ですね。ドレスコードって意味があるようであるんだなというか。
いつになるかわかりませんが、ちゃんとやりますので。

>気長に待ちます

そう言っていただけると何より。
自分を締め切りないと本気出せない系の人間かと思ってましたが締め切りあってもなくてもダメなだめだめ駄目人間でした素晴らしい。

【2013/08/21 19:28】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

ナズ…いい…
あれあれ?命蓮寺の大事な仲間を忘れていませんか?
いつもボクらを驚かせてくれる、大きな傘がチャームポイントの…
雲山はどこいったんですかねぇ!?
傘って雲的な意味のね?

【2013/08/22 14:26】URL | りゃん #-[ 編集]

>りゃんさん

キノコ雲の傘が大きいんですね。
卑猥なんだよなぁ…

【2013/09/07 16:46】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/09/26 23:08】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/335-bd20ccd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

