スポンサーサイト



例大祭お疲れ様でした

例大祭に参加された全ての皆様、お疲れ様でした。

当日スペースにお立ち寄りいただいた方、ありがとうございました!



CIMG0757.jpg





CIMG0760.jpg

テーブルクロスを持ってくるのを忘れてしまったのですが、たまたま持っていたアイカツハンカチとアイカツタオルでことなきを得ました。
持っててよかったアイカツハンカチ


CIMG0758.jpg

ポスターはじめて使いましたけどでっかくてびっくりした(小並感
ポスターは帰るときにそのまま幻想入り。

CIMG0759.jpg

思い出は完売しました。
グッバイメモリーズ


CIMG0761.jpg

卓のネジがトラブルで紛失してしまったため、ガムテで。
ガムテってなんでもできますねすごい。ガムテがあれば子供も作れるんじゃないか(意味深


CIMG0764.jpg

初挑戦のドット絵。
ドットは難しいですね…ちょこちょこチャレンジしていきたい。


CIMG0762.jpg

にぎやかし。
全て書き下ろしですけど、わざわざアップするほどのものでもないのでこんな感じでしたってことで。


CIMG0763.jpg

うおっまぶしっ





お疲れ様でした。

本を出してイベントに参加するのは久しぶりだったんですが、とても楽しかったです。

以前お会いしたのに覚えてない方もいたと思います…ごめんなさい!
もしかしたら話したかったのに声かけづらかったりして出来なかった方がいたりしたら…ごめんなさい!

海より深い反省と山のごとき感謝。

「見てます」というお言葉は本当に励みになります。
「ありがとうございます」という色気もないお返事しか出来ないのですが、そのたびに力を頂いて頑張ろうと思います。

打ち上げでお酒を飲むと忘れます。

それはまあ冗談として、実際にお会いして本を手に取っていただけるというのは冥利に尽きる思いです。


アイカツキャンディを20袋持参して、スペースに来てくださった方に振舞ったんですがほぼなくなりました。ありがてえ。

140cm以下の方限定特典はついに対象者が現れないまま終わりました。
何がいけなかったんや…コンセプト以外の原因が思い当たらない。


新刊は初めてのフルカラーなので不安だったんですが、想像以上にキレイに印刷できていたので安心しました。
RGBで作画していると印刷時の仕上がりは別物になってしまうので。
よい本だ!
本のはじっこ連載、それぞれ前から後ろから連続してみるとそれなりに流れがあったりなかったり。








お伝えしたいことはまだまだいっぱいあるんですが、うまくいえない。
これからも作品を作り続けることでお返ししていければ!


お疲れ様です、ありがとうございます、これからもよろしくお願いします!


















すぺこが

当日用に描いた中で一番のお気に入り(一番時間かかってない)

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした!
スペース襲撃させていただきました
まさかお互い同じTシャツを着てるなんてあの763Tシャツどこのサークルで売ってたんですかね~?

スペース右側の凝り具合が凄かったです(粉みかん)
ナズのドット絵くださいとかいいそうになったのは秘密で

本の方はこれからゆっくり読ませていただきます

【2013/05/27 13:14】URL | mokona #-[ 編集]

例大祭お疲れさまでした。+ありがとうございました?
身長を呪ったのは初の経験でした(意味深

薄い本以外もすごい豪華な感じで、値札をさらに探したのは内緒の話
新刊の方は初期のハジケ(過ぎ)てた頃のネタが
今の絵柄でリメイクされててやたらと興奮しました
これからも頑張ってください!キャンディは神棚行き

【2013/05/27 14:57】URL | 票切 #-[ 編集]

お疲れ様です☆
例大祭は行けなかったんですが、グッディ!命蓮寺、今日メロンから届きました!

pixivと見比べながら読むと全然違っててビックリしました。
描き直し多すぎΣ(゚Д゚)細部まで丁寧に作られててハンサムさん頑張りすぎで感心しました。
そしてナズが可愛いです。

そんなわけで、とてもお気入りの一冊になりました。
これからも応援しておりますヽ(´▽`)ノ

…ところで売り子のナナちゃんのお姿が見えない気がするのですが当日は一緒じゃなかったんですか?w

【2013/05/27 16:43】URL | フェレ #LDeKfbis[ 編集]

例大祭お疲れ様でした。

WEBで見るのも良いですが、本で読むのも良いですね。
楽しいひと時を過ごせました。
頂いたキャンディは帰って机の上に置いておいたら、遊びに来ていた姪に喰われてしまいました。
それでは2巻も楽しみにしています!

次は夏コミかな(チラ

追伸:763Tシャツ着てる人を自分以外に3人見ましたですよ。

【2013/05/27 21:04】URL | 会社員 #-[ 編集]

お疲れ様でした 763Tシャツ着てる方他にもけっこういらっしゃったのですね それで私の763Tにも気づかれていたのですか 今回はモアイ人形のようないやg気持ちの品を持参できなくてすみません 次回も楽しみにしております

【2013/05/27 22:27】URL | っぺぺ #-[ 編集]

お疲れ様でした! グッデイ、ホントにほぼ書き直しになっててすごいです。元の方と見比べて違いを楽しんでます。小ネタとかもw
 思い出の方もついに見れたってのプラス、笑いが止らなかったですw
お会い出来てとても感激でした!これからも応援してます!

【2013/05/28 04:27】URL | さささ #-[ 編集]

>mokonaさん

あのTシャツ会場で着てる人ほかにも見かけたんですけどまじシャレオツですねぇ~?
再販需要を感じたので次の機会にはまた頒布したいですね。
頒布物の少なさをレイアウトでごまかす人間のくず。
ドット絵は売れるレベルに達していないんだよなぁ…

>票切さん

やはり今の日本は平均身長が高すぎると思うんだ(大胆なすりかえ論法
せっかくきてくださった方の目を少しでも楽しんでもらおうと小細工しました。値札つけると大変ですよーあのちっちゃい額縁とか実はすごい値段なので…
初期のネタはキャラがまだ固まってない感があったのでなんでもできましたからねー。いや今からでもなんでもできます!
キャンディは消費期限内に食べて、どうぞ

>フェレさん

見比べるとか言う羞恥プレイ…!
収録に際して、自分でも目を背けるようなものを入れるわけにはいかんのでそこだけ修正するつもりがあれよあれよと。
現時点での自分の全力をつめこめたので、満足です。
売り子さんはですね…
荷物が意外とかさばってしまい連れて行く余裕が…w

>会社員さん

本だと没入感があっていいですね。
アイカツは幼女先輩のものですからね…仕方ないね…!
2巻はもちろん出すんですが!
夏は申し込んでないので、どうしようかなといったところ。
夏合わせで委託はするかもしれませんが、もしくは紅楼夢か。
Tシャツ私もけっこう見掛けました。
使ってもらえてうれしいですね

>っぺぺさん

763Tは目立つのですぐわかりますよ!
知らない人が見たら案外普通のTシャツなんですけど。
お気持ちの品はお気持ちだけで十分です(迫真
これからもよろしくお願いいたします!

>ささささん

見直す=昔の絵をまじまじと見られる→ヤメロォ!
書き直したくなる気持ちもお分かりいただけるかと。
小ネタは本を買ってくれた方へのせめてものサービスサービス!
既刊はもう4年前とかになるんですよね…恥ずか死モノですが、供養する前にすべて誰かの手に渡ってよかった。
ありがとうございます、これからも頑張ります!

【2013/05/28 16:11】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

例大祭お疲れ様でした!アイカツキャンディご馳走様ですww
端っこ漫画の右側を何事かと読みながら最後のページに辿り着いた時の衝撃は言葉に出来ませんでした。哀れ小傘。
これから動画の方にも力を入れていかれるとのことで、そちらも楽しみにしてます!
素敵な本をありがとうございます。これからも応援してます!

【2013/05/28 22:35】URL | 森人 #-[ 編集]

>森人さん

端っこ漫画はまさにそれを狙ってたのでドンピシャな感想ありがとうございます!一応全部食べられるし(震え声
動画…久しぶりなんで作業工程忘れちゃってるんですが、がんばります!
ありがとうございます!

【2013/05/29 20:05】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

はじめまして!

ぼかしEXって言います。

例大祭も僕も行ったんですが、ハンサムさんのスペースが分からなくなってしまった時に
「うん?なんだこのアイカツだらけのスペース?ハンサムさんみたいだなw」
と思ったままあまりちゃんと見なかったせいで気づきませんでした!すいません!

ZUN素大好きです!

【2013/05/30 18:27】URL | ぼかしEX #-[ 編集]

>ぼかしEXさん

ぜひ次の機会がありましたらメモした上でお越し下さい!
アイカツ分増量してお待ちしています。
ZUN素もうすぐ消します。

【2013/05/31 22:04】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

例大祭おつかれっしたー!
そういえば心綺楼で一輪さんがぬえちゃんのこと「ぬえさん」と、
微妙に他人行儀な呼びかたしてたんですが・・・

これはナズも含めてぬえちゃんまでも命蓮寺グループから外れた存在である可能性が微レ存・・・?

【2013/06/04 22:23】URL | もうとびださない!命蓮寺の森 #-[ 編集]

違った・・・
正確には「鵺さん」だった
名前ですらなく種族名だった・・・ ぬえちゃんまじぼっち

【2013/06/04 22:46】URL | もうとびださない!命蓮寺の森 #0QuDL.qQ[ 編集]

>もうとびださない!命蓮寺の森さん

ぬえちゃんは口授で公式ぼっちが確定してましたからねー…
心綺楼も全然すすめてないのでチェックしとかないとネームに支障がでてまう。
うちは公式に忠実な二次創作ですから(震え声

【2013/06/09 00:27】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/333-2beed5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

