


グッデイ!命蓮寺 七十二候「「雪下出麦」

72の66
冬至:昼が最も短く夜が最も長くなる日

末候:雪下出麦(ゆきわりて むぎ のびる)

雪の下で麦が芽を出す









BGM:エヴァ暴走



ご本尊はお疲れ様。
普段は老人並に早く寝て早く起きてるに違いない。
早く寝て遅くまで寝てるかもしれない。


ネズミに調理させて衛生面は大丈夫なんですかねぇ…(言いがかり



ZZZ… っていまや一般化されてますけど、アメリカ的オノマトペなのかな?
いびき音なのだろうか。
何気なく使ってるけど女子のいびきとか相当特殊性癖。

積極的に使っていきたいですね。




おそらくこれが今年最後の更新になると思うので、一年を振り返ります。

ずっと4コマ描いてた。寺の。

うん…ざっくり言うとこんな感じですね。
細かく言おうとすると


ずっと4コマ描いてた。アニメ見ながら。


よりいけない感じになってきたのでやはり過去を振り返るのはよくないことですね、人の目は前しか見えないようについてるから(震え声


というわけで2012年はお開き

皆様良いお年を。


















あけおめ

お寺でカウントダウンイベントもやっていた模様。

この記事に対するコメント

たとえ不衛生でもナズーリンのお蕎麦が食べたい…今年一年お疲れ様です

4月あたりにここを知ってから毎日見せてもらって763Tシャツも買ってたまに部屋着で着たりしながらコメをしてるなんてたまげたなぁ

【2012/12/31 02:51】URL | mokona #-[ 編集]

ナズーリンに風評被害を与えたな!訴訟も辞さない
彼女の世話焼き女房ぶりには頭が下がる
その愛情を残さず喰い尽くすのが星ちゃんの愛…かも

グーグーとかスースーなのがズズズズズですからね
そのへん文化の壁か。カドゥードゥードゥルドゥー(迫真)

【2012/12/31 04:08】URL | 票切 #-[ 編集]

ナズちゃんも星ちゃんもかわいい・・・。姐さんはいったいナニがはみ出てるんだ・・・!

【2012/12/31 09:43】URL | syozyozigoku #-[ 編集]

風評被害はいけない(戒め)
一輪さん自機昇格おめでとうございまーす!

【2012/12/31 09:43】URL | りゃん #-[ 編集]

>mokonaさん

お疲れ様です!
最近知っていただいたのにTシャツまで!ありがとうございます。
Tシャツは私も愛用中です。

>票切さん

ネズミをdisりすぎると舞浜からも刺客がくる。
星ちゃんはナズーリンを残さず食べる、ほほう。
バウワウ!(便乗

>syozyozigokuさん

姐さんはしゃぎすぎてお大事がはみだしちゃったんやな…。
大晦日の謎テンション。

>りゃんさん

ネズミはきたなそう(小並感
一輪さんの時代、きましたね…!

【2012/12/31 22:42】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

あけおめ!あけおめ!

…あけおめってなんだ?

【2013/01/01 05:54】URL | 鳥の巣 #-[ 編集]

>鳥の巣さん

あけおめ!
暁美ほむらのおめめなめたい(眼球舐め)とか新年早々エグいプレイですね

【2013/01/01 12:17】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

寝ながらとか器用すぎるwww

去年一年お疲れ様でした。面白い4コマたくさん見れて、ありがたい限りです!

【2013/01/09 17:06】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

こちらこそありがとうございます、今年も似たようなことしていくと思いますのでどうぞごひいきに。
自分も寝ながら嘔吐はしたことあるんですけど器用認定でいいですか

【2013/01/10 17:58】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/321-5f6cace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

