


グッデイ!命蓮寺 七十二候「「乃東生」

72の64

冬至:昼が最も短く夜が最も長くなる日

初侯:乃東生(なつかれくさ しょうず)

夏枯草が芽を出す









ミサンガとはまたミーハーな。

寝巻きにあらわれる女子力の差







ミサンガが一番流行ったのってJリーグが開幕した当初くらいでしょうか
すりきれるまでつけてた人ってどれくらいいるんでしょう。
消しゴム使い切った人とどっちがレアかな



冬至のかぼちゃって普通に煮つけで食べるものかと思ってたら、ところによっては小豆いれるんですね。
甘いものの玉手箱や!

そしてこれ描きながら「あ いけねゆずとかぼちゃかわな!」
とスーパーにいったらゆずが売り切れてたのでビール買って帰ってきました。

おいしいですね!
ビール!



















ゆず

そもそもゆずはそのまま食べない。

この記事に対するコメント

まあまあの奇跡どすなあ。ミサンガとか超ナツい
ナズーリンは星ちゃんが鏡餅や注連縄の橙(だいだい)を食べないように注意が必要だ

【2012/12/22 00:27】URL | 票切 #-[ 編集]

4コマ目の一輪さんが可愛すぎて生きているのがつらい。

【2012/12/22 01:40】URL | #-[ 編集]

珍しくきれいなハンサム氏・・・。なるほど、滅亡へのカウントダウンの一環ですね!

【2012/12/22 10:26】URL | syozyozigoku #-[ 編集]

俺は2コマ目の一輪さんが
後、ひじぬえが親子過ぎてかわいい

【2012/12/22 11:27】URL | #-[ 編集]

ムラサの汗が染み込んだミサンガを売ろう(提案)

【2012/12/22 20:00】URL | りゃん #-[ 編集]

なんでや!ムラサ可愛いやろ!

【2012/12/22 20:01】URL | 鳥の巣 #-[ 編集]

ムラサは女子高生だから・・・ジャージでも許された! 許された!

シャンプーハットナズかわゆす

【2012/12/22 21:06】URL | mokona #-[ 編集]

>4コマ目の一輪さんが可愛すぎて
あれ?俺いつ書き込んだっけ?

ムラサちゃんはナニが起きるのを期待してたんですかねぇ…

【2012/12/22 23:24】URL | 塩椛 #-[ 編集]

>票切さん

お雑煮にいれるおもちも1人だけ皆より多そうな星ちゃん。
ナズーリンは大変ですね

>一輪さんが可愛すぎて

一輪さんは常にかわいすぎるだろ!
いい加減にしろ!

>syozyozigokuさん

めずらしくの意味がわかりませんねぇ?
イメージカラーは白、世界は滅びません!よろしくお願いします!

>ひじぬえが親子過ぎて

ぬえはわかってるようでわかってない、ひじりはわかってないようでわかってる。
いいバランスですね

>りゃんさん

ダシがとれるな…!
くさそう

>鳥の巣さん

僕自身ムラサを描く喜びはあった
ムラっさんはセックスアピールに乏しいのう

>mokonaさん

高校時代のジャージをそのまま寝巻きにしてますねこの娘は。
ナズーリンは備えを欠かさない

>塩椛さん

だから一輪さんはいついかなるときも(ry
宝くじがあたるとか、そういう。

【2012/12/23 05:29】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

風呂上がりの2人の寝巻にニヤニヤ 二人の好みの違いが可愛いですーww
ハンサムさんの一輪さんとムラサが好きすぎて辛い

【2012/12/23 09:26】URL | 狸 #-[ 編集]

>狸さん

2人の余暇の過ごし方も想像してみると面白いですね。
うちの一輪とムラサは原作準拠ですからね…(確信

【2012/12/24 01:12】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

みんなのエキスが染み込んだ柚湯の柚子ならさぞかし美味しいことでしょう。星ちゃんの贅沢者!
ムラサは身から出た錆というかなんというか、乙www

【2012/12/25 13:39】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

みんなのゆず湯、それはとてもいいものですねぇ!
でも雲山も入ってる可能性が微レ存…?
ムラサはこれくらい、なのです。

【2012/12/26 02:46】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/318-af2e3010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

