


グッデイ!命蓮寺 七十二候「「金盞香」

72の57


立冬:初めて冬の気配が現われてくる日

末候:金盞香(きんせん こうばし)

水仙の花が咲く







一輪さんの小さなこだわり。
栗の花のニオイはあれのニオイらしいですね。栗の花のほうがわからないけど






日曜日はエヴァ観にいきます。
来週でもいいかと思ってたんだけど、夜中お酒飲んでたらテンションあがってチケットポチっていた。
せっかくだからネタバレくらう前にね!
タノシミデース
























えで

あとひまわりの種

この記事に対するコメント

昔それを知ってから栗林を通るのがなんか嫌になりましたw  
女性とクリ拾いに行く殿方は絶対変態に違いないですね。

【2012/11/16 00:49】URL | てす彦 #ZQHR2uUw[ 編集]

エディブルフラワーってなんだろう・・・→納得
また一つ賢くなりましたー


とっと小傘太郎

【2012/11/16 01:02】URL | mokona #-[ 編集]

前に「お布施などをもらうたびに檀家シェーンと言う」って言ってましたが、ごく薄い紙で作ったバラ?のようなものをもらった時もきちんと言ったのでしょうか。
股間が熱くなる。

【2012/11/16 12:27】URL | #-[ 編集]

先日うちの祖母が菊食ってました。
エディブルフラワーに間違いは無い・・んだが、なんだこのモヤモヤ。

【2012/11/16 20:35】URL | k #-[ 編集]

>てす彦さん

「なんか変なにおいしない?」ていう女の子に「ナニ?なんのニオイ?かいだことある?」てするんですねわかります

>mokonaさん

小傘、口に入るもの、好きー!
>とっと小傘太郎 だれうま

>檀家シェーン

言ってるでしょう。言ってない可能性もありますが、その際はもの忘れです。 
ほら年だから…

>kさん

毒々しいくらい鮮やかな花よりは、菊のがおいしそうでいいじゃないですか。
だが刺身食う

【2012/11/17 01:00】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

二コマ目の表情がなんとも言えん。一輪さん可愛過ぎます。


【2012/11/17 19:35】URL | #-[ 編集]

>一輪さん可愛過ぎ

74位の実力。

【2012/11/17 23:11】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

そんなものを渡しに来る勇者がwww
それを知らずひじりんが受け取ってくれるなんて、なんか幸せになれそうですね

【2012/11/18 20:54】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

そういうプレイでありうらやましい限りですね。

【2012/11/19 23:56】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/311-9f15c6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【グッデイ!命蓮寺 七】

立冬:初めて冬の気配が現われてくる日末候:金盞香(きんせん こうばし)水仙の花が咲く まっとめBLOG速報【2012/11/26 10:51】


