


グッデイ!命蓮寺 七十二候「「地始凍」

72の56

立冬:初めて冬の気配が現われてくる日

次候:地始凍(ち はじめて こおる)

大地が凍り始める







アラ千(アラウンド1000歳)女子。
明らかに超えててもアラウンドと言い張るのが乙女心





元ネタ(信貴山絵巻)に倣うならば、平安期のお話なのでそうなっちゃうよう
ぬえもまたしかり。

でも東方においてあくまで元ネタは元ネタ、全てはフィクションという名のげんそーきょー
かぐや姫は不老不死、太子はヘッドホンつけたミニスカ女子だし聖は21才処女(重要)


4コマ目は「ま、まぁこれ以上年もとりたくないし」故の行動ととれなくもない

そんなところでどうでしょう。


















ふたちとせ

おっきすぎてアゴがはずれそうだよぉ

この記事に対するコメント

命蓮寺の皆さんには千年と言わず万年でも長生きしていただきたいですね(ニヤ

【2012/11/12 23:26】URL | 名無し #-[ 編集]

>千年と言わず万年でも

亀ェェエエ!
長生き派もいれば、死んでから派もいる。お寺はいつもにぎやかです

【2012/11/13 03:23】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

3コマ目wwww
平均的に長生きの妖怪にとって人間の基準に合わせるのはなかなか難しいものがありそうですねw

【2012/11/18 21:01】URL | さささ #-[ 編集]

それと、遅れましたが先日いただいた絵の動画が完成しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19355489
説明時に渡した美鈴描く人が急に辞退してしまったためネタが変更されていますが
憧れのハンサムさんと動画内で共演できたと思うと、とても嬉しく思います。
突然のお願いにわざわざ描いていただき本当にありがとうございました!!

【2012/11/18 21:09】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

アラ千の哀しみはヒトの身にははかりかねますね、ショギョームジョー!
>動画が完成しました
無難なリアクションにしといてよかった!
こちらこそこういった企画ものの動画に参加するのは久しぶりだったので、新鮮な気持ちで楽しめました。ありがとうございます。
主催お疲れ様でした!

【2012/11/20 00:10】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/310-63a9346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

