


グッデイ!命蓮寺 七十二候「「霜始降」

72の52

霜降:露が冷気によって霜となって降り始めるころ

初侯:霜始降(しも はじめて ふる)

霜が降り始める







クリ羊羹がおいしいのでどうでもよかった。

十五夜だけでは片月見、縁起が悪い。
旬菜にちなんでそれぞれ十五夜は芋名月、十三夜は栗名月と呼ばれています(十五夜回では里芋をお供えしています)。
今年は27日どようびです








下ネタばっかりもいかんと思い、下ネタから離れようとした結果がコレ
いつも以上にひどいネタなのは気のせいですね。





この日の丸ネタは危ない気もしたがよいよいよい。
今夜はこんなにも栗がおいしいのだから






zuzu.jpg

もういい

この記事に対するコメント

このタイミングでリスを差し向けたのはどこの誰ですか!
あれ?星ちゃんどこ行った?ww

【2012/10/23 13:53】URL | ななし #-[ 編集]

オチもオマケも下ネタだったwww
2コマ目を見た時点でムラサと同じもやもやを抱いてしまった私は大分汚れてきた気がしましたよ・・w

【2012/10/23 15:47】URL | 狸 #-[ 編集]

察するに、今日のムラサは白!
そんな事までわかってしまう、この漫画は深いなぁ・・・。

命蓮寺の最後の良心、ナズ。

【2012/10/23 21:06】URL | アラン #wLMIWoss[ 編集]

>ななしさん

リスが偶然飛び込んでくるなんて(棒
星ちゃんはお花摘みにでも?

>狸さん

この4コマを描いている人は清い心の持ち主なので、それを読んでいるあなたも澄んだ心の持ち主ですよ…!(マジキチスマイル

>アランさん

日の丸がわかる人はちょっと^^;
ナズーリンがかわいいのでセーフ。

【2012/10/24 00:52】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

1コマ目で、もしや.... 2コマ目で、リス来た!ktkr...... そして3コマ目でえ....えーっ!!
って、なりました。
いやはや、まさに起承転結の転、超展開にしてやられました。

【2012/10/30 12:48】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

リスとクリはとても相性がよおございます故。
さすがにそのままだとアレなので、ちょっとひねったつもりがやっぱり下ネタ。もはや呪いか…

【2012/10/30 18:26】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/306-4e881ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

