


グッデイ!命蓮寺 七十二候「鴻雁来」

72の49

寒露:露が冷気によって凍りそうになるころ

初侯:鴻雁来(こうがん きたす)

雁が飛来し始める





アッチのかりくびも語源は一緒みたいですけどね。




文化的な毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

母校でもなんでもない、ただ近所の高校の文化祭に行ってきました。
通勤で通りがかったときに「あ。やってんだ。どうしよう久しぶりに高校の中とか入ってみたいあわよくば資料写真撮りたい」と思ったのですが、いかんせんおっさん1人では不審者丸出しで不安があったので友人を誘っていきました。
いやぁ…素晴らしいですね文化。
GOUHOU的に校舎内に立ち入り学食で肉の入ってないビーフカレーを食べ、GOUHOU的に演目中の女子をジロジロ拝謁できるのです。
クラTを全然みかけなかった、というか0だったのは私立だからか校風なのか。そのぶんエプロンで遊んでましたねー。
友人は筝曲同好会の指導のおばちゃんに「かわいいですね!今日一番かわいい!」とコナかけたり華道部のおばちゃんとずっと話し込んだりしてました。
そのあいだにリサーチして私は「わかった!スカート短いのが他校生なんだホラここの子はみんな長い!」と報告して呆れられたりしました。
まぁなによりン年ぶりに「学校」に行って学校のあのパイプイスに座った感動はひとしお。
来年はぜひ母校のソレに行ってみたいですね。

写真があまり撮れなかったこと、学生の合唱や演劇がみれなかったのが心残り。
文芸部の発行物をいただいたのでニヤニヤしながら読みます。フヒヒ

あー高校生が作った食べ物もあまり食べられなかった。反省










kamonegi.jpg

鍋ェ…

この記事に対するコメント

ネギってご法度なんですね

学校、文化祭・・・何もかも皆懐かしい・・・

【2012/10/08 11:45】URL | mokona #-[ 編集]

ひじりん僕のムスコのかりくびもお願いします><

【2012/10/08 21:07】URL | きゃべじん #u74AHqb6[ 編集]

ああ、命蓮寺に煩悩が満ち溢れる・・・しかしぬえちゃん可愛い
文化祭いいですねー高校大学が一番はっちゃけてたような、私も戻りてえです

【2012/10/08 21:42】URL | 狸 #-[ 編集]

>mokonaさん

宗派によりますが、ネギもよくはないかと。
学校、あの頃は当たり前だったものたち。

>きゃべじんさん

聖「イヤー!」「グワー!」

>狸さん

住職様は至って清らかなお方ですよ。
もう一回高校に入学できないか調べてみたら、やはり無理なようです。残念

【2012/10/09 01:48】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

カリ首並べて...ど、どうみても汁男優!!よっしゃあ俺もひじりんにぶっかk(ry
そう言えば社会人になってここ数年、高校という施設に入っていませんなあ。
文化祭、目の保養に行ってみるのも良いかも^q^

【2012/10/10 17:09】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

一射2~3千円の過酷なオシゴト。
高校生のニオイしみついて むせる

【2012/10/10 21:48】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

カリとかコウガンとか、何かとひどいですね!(俺の発想)

母校の文化祭で、女子高生の甘い匂いを堪能しようかなー、
と思ったけど俺、男子高出身だったんだ・・・。

あと赤面してるぬえちゃんが可愛い。

【2012/10/10 22:03】URL | アラン #wLMIWoss[ 編集]

>アランさん

男子校でも女装コンテストとかありますよね。つまり(
男の娘のコウガン…

【2012/10/12 01:23】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/302-cbeaccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

