


グッデイ!命蓮寺 七十二候「蟄虫坏戸」

72の47

秋分:昼夜の長さがほぼ同じになる

次候:蟄虫坏戸(ちっちゅう こを はいす)

虫が土中に掘った穴をふさぐ


かつて都を恐怖に陥れた大先生。
ギャンブルも強そう



中秋の名月。
今年は9月30日だそうです。
地方によってはよそで供えてある団子を盗んで食べてもよいとか。
畑の作物までも(!

ヒャァ!



団子と言えば、知人から頂いたごま摺り団子がおいしくておいしくて。
ジョジョリオンで食べるシーンがあるそうですが、これは私もオススメです。
はよジョジョリオン読まな。

実写版るろうに剣心みてきました。
脳内で電王ソードフォームの変身音が鳴り響いてましたが、普通に面白かったです。
おろ、と赤髪赤着物の色合いが控えめだったのが勝利のカギ。
続編もありそうですねー

あと、この動画の影響でゴーストトリック再プレイしてます。



ゴーストトリックは知名度が微妙ですが、とても完成度の高いアドベンチャーだと思います。
やって損はありません、特に逆転裁判シリーズに触れて面白いと思った方にはぜひぜひ。
DSのアドベンチャーでは9時間9人9の扉もオススメです。
ever17の中の人が手がけているので、ピンときた方は特に。そうでない方にももちろんぜひぜひ。


はい…ゲームばっかりしてないで漫画を描きます…
秋の夜長。
隣は何をプレイング













もくもく

婚期が遅れるときいて

この記事に対するコメント

なんで最初から許し気味だった聖を騙す必要があるんですか(正論)

【2012/09/28 01:23】URL | #-[ 編集]

2コマ目のぬえ天使!!とか思ってたらどす黒かったww
オマケの2人が行き遅れてもまとめて貰いに行きたいと思うのですがいかがですかお父様!(ハンサムさん)

【2012/09/28 08:12】URL | 狸 #-[ 編集]

ぬえちゃんぬえちゃん、聖にもお団子を食べてもらってれば、もっと長く一緒にいられたよ!!

【2012/09/28 11:57】URL | 名無し #-[ 編集]

4コマ目のぬえが孕んでいるように見えてしまった・・・。

【2012/09/28 22:17】URL | #-[ 編集]

>(正論)

つく必要のないウソこそ本質的なウソといえるのではないか?(詭弁)

>いかがですかお父様

わたしは父親でもないし自由恋愛を標榜していますが、これだけは言えます。
絶 対 に ゆ る さ゛ ん ! ! !
わしが育てる(例のAA

>聖にもお団子

それをするとぬえの取り分が減るという計算ですね。

>孕んでいるように

その可能性、捨てるには惜しいですね

【2012/09/29 01:34】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

誰もヒッジリ~ンにつっこんでぬぇ

【2012/09/29 23:49】URL | mokona #-[ 編集]

>mokonaさん

これで消えたのが聖なら完璧でしたが。
存在が大きすぎた!

【2012/09/30 13:31】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

ぬえちゃん策士www
そして団子を食べさせあう一輪達微笑ましいですw

【2012/10/01 11:50】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

いたずらっこにして悪知恵小僧とは某国民的アニメのカツ●君が証明しておりますね。
お互い足を引っ張ろうと必死でみにくいです><

【2012/10/02 00:39】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/300-3c0a9363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

