


グッデイ!命蓮寺 七十二候「天地始粛」

72の41

処暑:暑さが峠を越えて後退し始めるころ

次候:天地始粛(てんち はじめて さむし)

ようやく暑さが鎮まる






野分(のわき)→台風などにともなう暴風。

二百十日(にひゃくとおか)→立春から数えて210日目、台風が来て天気が荒れやすいといわれている。

レイプ(れいぷ)→プレイの反対。遊びじゃない。






二百十日は八朔(はっさく)、八十八夜と並んで農家の三大厄日と言われています。

ちなみに八朔は旧8月1日ごろ、今の暦では9月1日くらい。

二百十日はうるう年なら8月31日、平年は9月1日です。







かぶってる!かぶってるよ!



oke.jpg

思いは優しいきすめぇぇぇええええ

この記事に対するコメント

3コマ目みたいな状態を中学生の時に見ましたよ
クラスでもトップクラスのデブスでしたが・・・・・・

つか、きっかけは常に村紗だ

【2012/09/01 00:21】URL | 会社員 #-[ 編集]

>会社員さん

世の中には茶巾縛りというジャンルもありましてね?
ムラサは動かしやすいキャラなので…いけませんね!

【2012/09/01 02:37】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

ひっくり返されて恥骨まで丸見えに・・・
これからは台風の中のリポーターを見るときは、傘にも注目してあげるようにします

【2012/09/20 16:18】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

道端に打ち捨てられた傘たちもみてあげてください。
ウッ…

【2012/09/21 02:14】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/294-263fc90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

