グッデイ!命蓮寺 七十二候「蒙霧升降」

72の39


立秋:初めて秋の気配が現れてくる頃

末候:蒙霧升降(のうむ しょうこうす)

深い霧がたちこめる





日射病が幻想入り。
今は熱中症にクラスチェンジ。




いつかの意趣返しというかてんどん。
七十二候(元ネタ)の時点でかぶってるよ!
ビックリだよ!




こないだ酔った勢いで職場の同僚についリアルバレしてしまいました。
その同僚はこないだ熱中症で仕事休んでました、いい大人なのに部屋で寝てただけで動けなくなるそうです怖いですね。
気をつけたいと思いました(小並感)







いやほんと。














hokyu.jpg

死ぬのはちょっと(;^_^

この記事に対するコメント

ドドメ色ってひでぇ
まぁ紫色かといえば微妙な感じですが

ムラサと結ばれるのなら死ぬのもまた一興・・・・・・

【2012/08/20 11:31】URL | 会社員 #-[ 編集]

いやあ…日射病は強敵でしたね

【2012/08/20 17:54】URL | #-[ 編集]

同僚さん大丈夫でした?熱中症は結構若い人にも多いらしいですね
しかしリアバレして問題ないのも凄いwお相手も東方好きとかでしょか。
ハンサム氏もご自愛を

【2012/08/20 19:59】URL | あし #-[ 編集]

はぁぼくも村紗とぬえに介抱されたい

【2012/08/20 21:48】URL | #-[ 編集]

小傘の「悲しいことやつらいこと」って・・・。

4コマ目の下乳の形状がエロ過ぎる件。

【2012/08/20 23:08】URL | アラン #-[ 編集]

>会社員さん

ドドメ色って方言みたいですね、ちょっと意外。
幽霊になってからフラれちゃかないません!

>いやあ…日射病は強敵でしたね

この猛暑に水分とらずに作業だって…?そんなことありえるのか?

>あしさん

なかなかどうして怖い病気だと思います。
同僚はニュー即民&としあきだというのはわかっていたので、まぁいいかと。
気をつけましょう!

>村紗とぬえに介抱されたい

ドジっ娘星ちゃんの看病はいかがかな。
うっかり空の静脈注射とかしちゃうぞ

>アランさん

小傘にとって一番つらいのは、妖怪化した経緯を思えば。
ちょっと盛りすぎですね。傘のクセにナマイキですね

【2012/08/21 04:52】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

gou too みょうれんじ nau
ちなみにこれ日本語だと「すぐにみょうれんじに行こうねw」

【2012/08/21 14:44】URL | かすら #-[ 編集]

>かすらさん

英語でもない…
一体何語なんだ!?

【2012/08/23 03:59】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

色々あった事が地味過ぎる小傘の価値観www
でも、小傘と言えど倒れたらみんな優しくしてくれるんですね!良かったねえ小傘ちゃん!!

【2012/08/24 17:08】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

小傘ちゃんはきっとこんな毎日を元気一杯すごしてるのでしょう。
「オバケは死なないからいいんじゃね?」と誰かが言い出すまで介抱は続きます

【2012/08/25 19:14】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/292-9922faa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)