


グッデイ!命蓮寺 七十二候「寒蝉鳴」

72の38

立秋:初めて秋の気配が現れてくる頃

次候:寒蝉鳴(ひぐらし なく)

ひぐらしが鳴きはじめる



お盆。

うかうかしてるうちに今日はもう送り火ですが




ひぐらしのなく夏の夕暮れはなんともノスタルジックですね
うんち我慢してるときのせつなさに似ています。


作業の合間に「精霊馬」で画像検索したんですが、斜め上の力作が結構ありました。
枕元で御先祖様困惑。



私もご先祖様に恥ずかしくないような作品をこれからもがんばって描いていきたいですね!

嘘だッ!!!










あさづけ

使った後ください。

この記事に対するコメント

精霊馬・・・!!!
あのナスとキュウリの長年の謎が解けた!ありがとうございます!

使った後ください。

【2012/08/16 12:23】URL | #-[ 編集]

まったくじつにけしからんな村紗ちゃん!
あとでわたしのとうもろこしも…

【2012/08/16 12:50】URL | #-[ 編集]

新鮮なきゅうりには棘があるので気をつけましょうね。

使った後ください(特に一輪さんのを希望)。

【2012/08/16 21:57】URL | ななし #-[ 編集]

なるほど、そういう意味があったのかぁ
いやぁこのサイトは本当に勉強になるなぁ

使った後ください

【2012/08/17 01:08】URL | かすら #-[ 編集]

>ナスとキュウリの長年の謎

それは永遠のファンタジーなんやな?
あげません!!!

>わたしのとうもろこしも…

とうもころし以外はちょっと!!!

>ななしさん

とげがあるので()注意ですね。
新鮮なもののほうがやはりいいですね?(意味深

>かすらさん

文部科学省も二度見するサイトですねぇ?
あげません!!!!

【2012/08/17 03:59】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

ナスのヘタも新しいとトゲトゲですよね。

使った後ください。

【2012/08/17 10:59】URL | #-[ 編集]

本当にこちらのサイトは暦や季節の歳時ことが丁寧に解説してあって勉強になりますね。
仕事柄、歳時に関わる機会の多い自分としても助かります。



ムラサが使ったヤツ下さい

【2012/08/17 17:32】URL | 会社員 #-[ 編集]

>ナスのヘタ

そういうのはとってから挿入するのが優しさの秘訣、大人の醍醐味。
もう食べました!!!

>会社員さん

商売が絡むと数ヶ月、数週間先の需要を見込まなくてはいけないから難儀ですね。
浸かったやつ、ほどよくしょっぱくておいしかったそうです。

【2012/08/18 00:40】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

なすとキュウリに乗って・・・ウフフはしたない御先祖様!
もうあれです、なすとキュウリが出てくるだけで後は説明不要って所が良いと思うのでありますw


使った後下さい

【2012/08/24 16:58】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

なすときゅうりは奥様方の強い味方ですからね!(意味深
今が旬なのでおいしくいただきましょう

【2012/08/25 18:54】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/291-4a3f28d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

