グッデイ!命蓮寺 七十二候「大雨時行」

72の36


大暑:快晴が続き、気温が上がり続けるころ。

末候:大雨時行(たいう ときどき ふる)

時として大雨がふる




伝説の

雲居ツイスト:(雲山以外の)相手は死ぬ。




雲山出すならここしかないと思った。
最初は着物だったんですけど、なんか今更な気がして平服に。
描きやすいからよし!
なんだかしらんがとにかくよし!


ジャイアントさらば!



虫干しも一応季節の行事です。夏の土用か、秋口に。










kumoi.jpg

(雲山以外の)相手は死ぬ。

この記事に対するコメント

( ^ω^)・・・雲井ツイストだと?

【2012/08/02 15:59】URL | こしひかり #-[ 編集]

ぬえちゃんプロレス興味あるのかな?じゃあ今夜わたしと

【2012/08/02 19:39】URL | #-[ 編集]

>こしひかりさん

ツイスターも素敵ですよね。

>プロレス

子供がプロレス技真似する感覚じゃないでしょうか。たぶん。

【2012/08/02 21:54】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

ぬえちゃんのすごい目www
なんでそんな輝いてるのww

【2012/08/03 00:43】URL | #-[ 編集]

これはww
雲山、アンタ漢だ!w

【2012/08/03 00:49】URL | k #-[ 編集]

>くもいドライバー

くもいインフェルノ
くもいスパーク
くもいリベンジャー

更にこの3つが雲居一族三大奥義という展開を期待
歳がばれる・・・・・・orz

【2012/08/03 10:50】URL | 会社員 #-[ 編集]

>ぬえちゃんのすごい目

人を貶めたり痛めつけたりする類のものが好きなのかもしれません。
とんでもねぇ!

>kさん

沈黙は金。
しかしそれには普段のイメージづくりがいかに大切なことか

>会社員さん

全部雲山用なので安心ですね!
ぼくわかいので超人プロレス?とか聞いたこともないですね

【2012/08/04 01:04】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

一輪の雲山へのお仕置きは殺人技(人じゃないけど)48、関節技52から成るんですねわかります。

しれっと「覚悟のススメ」ネタ混ざってるじゃないですかー!
「何だか知らんがとにかくよし!」というセリフが出た腑露舞戦はライ・血髑髏・ボルトといった相手と違い、どこかユーモラスだったのが印象に残っています。

【2012/08/04 21:37】URL | #-[ 編集]

>覚悟のススメ

これで私はファイヤー散!
覚悟のススメははららさまのお美しい姿と愛くるしい言動を愛でる書物ですね。
いま続編?というかパラレルの新作を連載してるみたいで、それも気になりますねー

【2012/08/05 00:59】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

雲居ツイストwwww
はじめの3コマの画風も味があっていいですね!

【2012/08/05 11:12】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

ペン設定をクレヨンに変えるだけの簡単なお仕事。
デフォルメも上達していきたいですねー

【2012/08/06 01:26】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

晴れ着にマジギレしてる一輪さん可愛い

【2012/08/06 04:14】URL | #-[ 編集]

>晴れ着にマジギレ

パスタ作ったお前
晴れ着は単価も桁違いですしねぇ

【2012/08/07 04:09】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/288-31ffb12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)