


グッデイ!命蓮寺 七十二候「腐草為蛍」

72の26

芒種:芒(のぎ)をもった植物の種をまく頃

次候:腐草為蛍(かれくさ ほたるとなる)

腐った草が蒸れ蛍になる。



「草が腐ってホタルになるとか、ファンタジーすぎやろ!」
と多くのツッコミを呼んだ七十二候でもっともロマンな季節。

なのでこちらもちょっとセンチメンタル。




いよいよ暑くなってきました、もやしも一日で痛みます。
今年はどんな夏になるのでしょう













水蜜

この顔

この記事に対するコメント

おかげさまで、生まれて初めて二十四節気とか七十二候に興味を持ちました!


むらさかんぺき

【2012/06/11 13:58】URL | #-[ 編集]

なんでムラサがオチ要員なの?
かわいいけど・・・

【2012/06/11 16:51】URL | くら #-[ 編集]

ムラサは一度死んでるからねぇ

【2012/06/11 18:02】URL | #-[ 編集]

なにげに、2コマ目の聖の本来の衣装はレアじゃなかろうか。この漫画的に。

【2012/06/11 22:52】URL | #E74oYwps[ 編集]

村紗の水は甘いんですね、分かります

【2012/06/11 23:02】URL | #-[ 編集]

くっそwwwムラサめwwww

でもここまでやっておいて、なぜか可愛いと思えるムラサ。

【2012/06/11 23:50】URL | アラン #wLMIWoss[ 編集]

>二十四節気とか七十二候に興味を持ちました

かくいう私も全く興味がありませんで。
自然の風物を愛でるのも粋な趣味ですね

>くらさん

えこひいきするつもりはないんですが、どうしても。
好きな子ほどイジワルしたくなるアレ

>一度死んでる

三途の河で死神の船沈めてたんでしょうか

>本来の衣装

東方の漫画だったという安心感!

>村紗の水は甘い

どこからしたたってるんでしょうねぇ?(意味深

>アランさん

黙ってれば美少女。
きっと。
笑っても美少女なんだけど

【2012/06/12 02:25】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

そういえばホタルって肉食なんですよね
どっかの小説で死体を食ってたなんて描写もあったような・・・・・・
それを考えるととんでもなくホラーです

あと、ムラサの蜜を飲みたい今日この頃

【2012/06/13 13:55】URL | 会社員 #-[ 編集]

雰囲気ブレイカームラサwww
甘い水って・・・また聖のを採取してきたのかアアアア
来いといわれるならホタルにでもなりたいです。

【2012/06/13 22:27】URL | さささ #-[ 編集]

>会社員さん

肉食系昆虫だったんですか!
桜といい、美しいものには怖い逸話もつきものなんでしょうか

>ささささん

節子それ蜜やない!
汗とかや!

【2012/06/13 23:05】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

失礼します

初めましておはようございます、シブから来ました!
ハンサムさんの命蓮組が好きすぎてたまりませんww
いつもニヤニヤしながら漫画を拝見させていただいております
ムラサがバカワイイです、いいシリアスブレイカーww

【2012/07/12 08:07】URL | 狸 #-[ 編集]

>狸さん
おはようございます!
楽しんでいただけて何より。原作準拠ですから!
バカは死んでもなんとやら、これからも貴重な実証体として活躍をご期待ください。

【2012/07/13 02:00】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/277-e7aab8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

