スポンサーサイト



グッデイ!命蓮寺 七十二候「蛙始鳴」

72の19

立夏:夏の気配が感じられるころ


初侯:蛙始鳴(かえる はじめて なく)

蛙が鳴き始める



傘の人 足出しすぎじゃないですかね?
男の目とか意識してるならちょっと調子乗りすぎですね?

ぬえのニーソは塗ってから「やべえ!HATATEチャンだ!」と思って確認したら向こうはチェック柄だったのでセーフ。

ハタテチャン!


暦の上では昨日からもう夏、確かに暑い日が続きました。
今日はおやすみだったので「こんな天気のいい日に漫画ばっか描いてたらなんかこう多分ダメだ!」と思い、1人ぶらり旅をして緑と日差しを満喫しました。
にわかに曇り始め、やばいくらい雷が鳴り始めてあわてて帰路に着いたらゴリラ豪雨でパンツまでびしょ濡れになりました。
スーパー銭湯に寄って帰りましたが、服は出るまで乾かなかったので結局寒かったです。
そして帰ってから
漫画ばっかり描いてた。



カエル
「火でも起こすの」
「あっ大丈夫!ちょうどお塩もってるからこのまま」
「えっ」

この記事に対するコメント

なんちゅうもんを食わせてくれたんや…なんちゅうもんを…
これに比べるとスーパーに置いてある肉はカスや

蛙肉なんて、体内の鉄分根こそぎ奪われでもしないと【いりません】

ふとももせくすぃー

【2012/05/11 11:18】URL | 鳥の巣 #-[ 編集]

まさか食いにいくとはww
豪雨凄かった日ですか・・・あれはやばかったです。
しかし自分は晴れてても絵かいてばっかです^^;
たまにはアウトドアで気分転換的なのもしないとです。

【2012/05/11 12:20】URL | さささ #-[ 編集]

>鳥の巣さん

実際のお味は淡白な鳥のようで悪くないとも聞きますが。
某自給自足動画で見たときはついおいしそうだと思ってしまいました。


>ささささん

最近ヒョウが降ったり大変ですからねー家にいるのが一番安全ちゃ安全なんですが。
たまには自然の多いところにぶらっと行ってみるのも楽しいですよ!

【2012/05/11 20:16】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/267-f77ac49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

