グッデイ!命蓮寺 七十二候「霜止出苗」

72の17
穀雨(こくう)
田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころ。

次候:霜止出苗(しも やんで なえ いず)

霜が終わり稲の苗が生長する



実際中で指がどう動いてるのか考えると手がつって死ぬ。

発売前日に雨の中フライングゲットしました東方求聞口授。
星蓮船キャラの設定が語られるということで戦々恐々としてたんですが以下感想(白字



能力自己申告かよ!が一番最初の驚きでした。米くってちゅう
ぬえも一応弟子扱いなんですね・・・白蓮さんのそこはかとない天然ぽさ。
神子さんとにこやかに会話しながら腹探り合って火花散らす感じいいですね。イメージどおり
「まあ偶然上にお寺が(棒」
草野球の監督ばりにホイホイスカウトしちゃうんだね?
命蓮寺は人間にも妖怪にも想像以上に風通しがよさそうですね。
人間だけを殺す機械(キリングマシーン)ムラサ△ なにそれこわい
ぬえちゃんぼっちかー 元々ムラサやマミゾウ以外と接点ないし。
一輪さんの主人公属性によりまた株が爆上げ。ビフォアストーリの妄想が止まりませんね!ちょっと変わった、でもとっても素敵な女の子と、人間を守るヘンなじじい妖怪のながいたび。ハッピーエンドがお約束
寅さんはまあいいとして、ナズーリンがね…
別居だったかー小ざかしいネズミメ。
小傘ちゃんガチの変質者じゃないか…やべえ…やべえよ…
阿求の毒舌マジサイコー
布都(炎属性
あといろいろ




読んだ直後の率直な感想はそんな感じで。
原作に忠実な二次創作を心がけているので(迫真
こわくもありましたが、キャラクターたちの新しい一面がみられてとても面白かったです。

ムラサやナズーリンはまあ、問題ない。
いずれ作品内で。




パペット
全員そろえて何をするつもりだったのか。
たぶんあんまり考えてない

この記事に対するコメント

新設定追加でこれから数々のネタが生まれて来そうですねえ。
楽しみです。ナズ同居してないのは意外でしたw
人形・・・やはり部外者の分は・・・
いや、やつならきっと自分で作って「コレがシークレットなんですよぉ」とか言いながらいけしゃあしゃあと混ざろうとしてくるはず・・・

【2012/05/01 18:53】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん

ファイヤー布都ちゃんはブレイクしそうですね。
地霊殿や風神録組もこれからまた盛り上がるとよいよいよい。
変質者で部外者の方はちょっと意味がわかりませんねぇ・・・?

【2012/05/01 22:27】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/265-7bac2d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)