


グッデイ!命蓮寺 七十二候「桜始開」

桜始開

春分(しゅんぶん)
昼と夜の長さが同じになる。

初侯:桜始開(さくら はじめて ひらく)

桜が咲き始める。



さくらのキャラデザって秀逸だなーって
遠目に見ても誰が描いてもさくらってわかりますよね。

季節ネタあまり関係ないですねだってちょうど季節の変わり目だし、社日はどっちかというと神社系のイベントだし
とか思ってたら
さくらコス→桜(!)

まぁざっとこんなもんですよ
(ホントにブログ書いてる時点まで気付かなかったことはおくびにもださずドヤァ・・・)

お花見は、満開の時期にでも。


シュンプーキャク!






ケーキ
一輪とらムラサ聖ナズぬえ
ちょうど6人分ですね!よかった!

この記事に対するコメント

いたとしてどんなレディだよ!というかレディと言えるのかよ!!と突っ込まずにはいられませんでしたww

【2012/03/28 16:09】URL | ななし #-[ 編集]

暖かくなったせいでボーっとしてるってレベルじゃねぇwww
確実に歳のせいだろ・・・
白蓮ちゃん(せんひゃく)じゅうはっさい

あと、さくらコスぬえがすげぇ可愛いです!

【2012/03/29 00:22】URL | アラン #wLMIWoss[ 編集]

>ななしさん
そう、君たちみんながオ○ンコレディなのだから・・・!(ニコリ
男はおち○ぽガイ。

>アランさん
白蓮ちゃんは18さい()の割りに大人びてるところがありますからね。
さくらはミニスカートにふとももですね。
フトモモ!

【2012/03/29 19:56】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

小傘お皿ペロペロかわいい

すっかりシモ担当に成り上がった姉御マジ天使
命??「ちょっとマジsyレにならんでしょう…;」

アワビ超女とかひじりん絶対老けた海女さんだろ…
ボーグ!ボーグ!ボーグ!

【2012/03/30 08:04】URL | 鳥の巣 #-[ 編集]

>鳥の巣さん
「あんたマジクラエア馬鹿にする気!?そんならもう死ね!」
やはり養殖よりも天然のボーグですよね

【2012/03/30 22:22】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

まさかの超女www
聞き間違いとか言うレベルじゃ無いwwww

ケーキの下の紙だけは残し置いてやってください・・・
こびりついたクリームをペロペロできるよ、やったね。凄いね。

【2012/03/31 08:23】URL | さささ #-[ 編集]

小傘が白いクリームをぺろぺろ・・・なるほど、「菜虫化蝶」はこの伏線でしたか

【2012/03/31 22:50】URL | しおん #-[ 編集]

>ささささん
カステラの紙をペロペロするかしないかがお金持ちとの境界線。
最近スーパーカップのフタペロペロが我慢できるような大人になりました

>しおんさん
ひわいです><
ほうら高タンパク低カロリーだよぉとか、そんな・・・
せくはらですぅ><

【2012/04/01 04:51】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/258-a75ecbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

