グッデイ!命蓮寺 七十二候「魚上氷」

魚上氷

立春

魚上氷:うおこおりをはいずる
割れた氷の間から魚が飛び出る。


サンキューケッツ


立春といえどまだ雪も降っております、インフル怖いです。
身体を暖めるためにも、毎日アルコールで代謝を活発にさせているのも仕方ないことなのです。
昔の人は言いました…
「胃の中からアルコール消毒や!ガハハ!」

ガハハ



何はともあれ季節は滞りなくすぎていき、そろそろ次の節句を迎えます。
4コマ描いてると、結構体感時間が早いというか「やばい次の4コマ描かないと」と追われるというか。

いちいち全員描くから遅いんだよ!
という神の声が聞こえマスネ…


なんだっていい!アルコール消毒だ!

この記事に対するコメント

いい天気ですねぇ

【2012/02/20 15:28】URL | あるてま #-[ 編集]

そうですねぇ

【2012/02/20 21:34】URL | ハンサム #-[ 編集]

初コメです
聖の御召物が白いのに違和感を覚えたのは俺が毒されてるからでしょうか

【2012/02/24 14:15】URL | シズミス #-[ 編集]

>シズミスさん
コメントありがとうございます!
「履いてるのがおかしい」までいってないなら大丈夫じゃないでしょうか。でも聖はガーターが似合いそうですよね

【2012/02/25 00:51】URL | ハンサム #-[ 編集]

良いケツしてやがるぜ!! しかし水中に隠れるとは予想外でしたw

【2012/02/26 13:26】URL | さささ #-[ 編集]

>ささささん
穴があったら入りたい。
なければあける!
ボゴォ

【2012/02/27 01:08】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/248-441c0ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)