グッデイ!命蓮寺 月下の光がよく似合う

syogi.jpg


ホモ牛乳。




タイトルは名作将棋マンガ「月下の棋士」の名言から。

棋士には月下の光がよく似合う…

初手で端歩を突くのは月下の棋士の主人公由来です。
普通は一手遅れになる死に手なんですが、主人公はほぼ毎回端歩を突きます
そして勝ちます。かっこいいです

ヤングジャンプで連載中の将棋マンガ「ハチワンダイバー」では、初手端歩は最近ではそれほど悪くないなんて描かれてましたが。
そんなハチワンダイバーの主人公の戦法がハチワンシステム。
ナズーリンはハチワンを愛読しているようです

そしてぬえが読んでいるのは「3月のライオン」
ヤングアニマル連載の将棋マンガです。
「○○の頭をカチ割ってやってください!」の名言を受けて。


と それぞれにほんのり元ネタ。
どれもオススメなので、読んだことない作品があれば是非。
将棋わからなくても面白いです。自分も将棋のルールしかわからないヘボですしおすし!



一輪さんの台詞は某世紀末

この記事に対するコメント

言っときたいことあるか 俺に

時間がない

【2011/11/04 22:33】URL | あるてま #-[ 編集]

>あるてまさん



好きです

【2011/11/04 22:46】URL | ハンサム #-[ 編集]

泣くな

【2011/11/05 14:26】URL | あるてま #-[ 編集]

澄野さん・・・

【2011/11/05 23:11】URL | ハンサム #-[ 編集]

ムラサ可愛いww

【2011/11/12 21:10】URL | #-[ 編集]

ムラサちゃんのかわいさは相模湾に響き渡るで!

【2011/11/12 22:53】URL | ハンサム #-[ 編集]

端歩突きワロタw
きっとムラサとじっちゃんの絆なんですね・・・
白蓮と勝負する時は歩が守ってくれるはず・・・

【2012/01/10 04:54】URL | 堕手 #sSHoJftA[ 編集]

>堕手さん

海辺の街で将棋を嗜みながら育ち・・・
あれ?
けっこう違和感ないですね

【2012/01/13 01:26】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/242-f17d78ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)