グッデイ!命蓮寺 ハダイロチョコレート

梅雨入りにバレンタイン漫画を描いたっていい。
自由とはそういうことだ・・・

別に間に合わなかったとかそういうことでは(

バレンタイン0001

タイトルは後半肌色が多いからあとバレンタインだから。
つまり意味は何もないんですが、タイトルロゴをノリノリで作った結果やけに目立って恥ずかしい感じに。


バレンタイン0002
ムラサにスカートの下ジャージはかせようと思ってたのに忘れてた。太ももに罪はないので許された!
焼き芋ののぼりに「うまい!絶対にうまい!」て入れようとして入りませんでした。黄金バット
ぬえのニットとポンチョの模様がめんどくさかったんですけど、リサイズしたらつぶれて何も見えませんね泣いてないし!
ページの最初と最後で同じ場面転換はなめてると言わざるをえないですねすいません
バレンタイン0003
ペナントは信貴山。ひじりん人形もきっと一輪の手作り
部屋の間取りを考えるとこのあと色々矛盾が出てきますけど、そこはほら魔法的な何か。
やっぱ命蓮寺の間取り設定しとくべきかも
バレンタイン0004
ほんとは例大祭前に仕上げて宣伝代わりにしようと思ってたので、763Tシャツ着てます。
マフラーの柄がお気に入り。パッと考えたものなんですけど、そういうシンプルさがロゴ的なものにはちょうどいいのかも。
虎!丸!星!
キャッサバ!
バレンタイン0005
小オチがちょっと昭和的というかなんというか。
自分でやるとなんか恥ずかしい
バレンタイン0006
欧風キッチンは誰の趣味なんだろう。ニンニク袋飾りそうになって危なかった、一応お寺ですから。
ナズーリンは別に何も気にしてないと思うんだけどなぁどうだろう
バレンタイン0007
「とら」「星」「寅丸さん」呼び方もそれぞれ。
ナズーリンが作ってるのはたぶんフォンダンショコラ
1ページ17コマはおそらく記録更新。ガチャガチャしすぎだろ!

バレンタイン0008
まどマギ10話のブルセラ魔女を参考にした背景
星くんは聖闘士でいうと紫龍。すぐ脱ぐ。
アップの星くんがイケメンですね この辺りから「星くんハゲればいいのに」と思い始める。
メッシュがね…とてもめんどくさいんですよ…
バレンタイン0009
タイガーネックチャンスリァ!KOF
いやー直球ていうかなんというか、やっぱ恥ずかしい!こっぱずかしい!
下ネタを描いてる時はあんなにも心安らかだというのに…。
もう聖いらないんじゃないかなって所でギリギリ登場、やっぱり聖いらなかったんじゃないかな。
最後のムラサがいい感じに描けたようなキガシマス。
色違いのおそろいの布団で〆




「GO!命蓮寺」ってタイトルで一連やってきましたけど変更します。
例大祭で「Let's Go!命蓮寺」ってタイトルの本を見たので。
元々ここまで続ける気もなくて適当につけたタイトルだったので、これを機にズバッと
あまり変わってないのはご愛嬌


薄々そんな気はしてたんですけど、カラー漫画だと背景ちゃんと描かないと大圧殺。
色塗りもコミなのでもうね。もっとラクしようと思ってたのに
9ページですけど薄い本一冊作るのと同じくらい時間と手間がかかるという結果に。
ネームも普通に切ったら倍のページ数になるので「そんなに描きたくない!」という一心でつめてつめて、ページあたりのコマ数がさすが初モノだぜってくらいギチギチ。読みにくいです反省

命蓮寺のキャラがだんだん描けてきたような気がするのでオーライ デザイン的にも描写的にも。
ムラサはやっとすこしつかんできた、今更。
ナズーリンは自分でも錯覚しそうになるけど、別に無口でも無表情でもないって再確認。
あとは生活感ていうか、キャラの息遣いが伝わればいいなーと思います。コタツに入ってるムラサがみかん食べてるのとか、そういう細かい所をもっと描くべき。

基本的にキャラクターみんなかわいく描きたいとは常に思ってて、でもイラストで魅せる技術はないし
それに表情豊かなほうが魅力的だと思うので、そういう全部をふくめてかわいく描ければ。
ということでこれからも漫画を描きます。


続く~っ!

この記事に対するコメント

いいねいいねェ
最っ高だねェ

【2011/05/28 21:57】URL | #-[ 編集]

>最っ高だねェ
ぶひぃ!アリアス!

【2011/05/29 22:12】URL | ハンサム #-[ 編集]

一輪さんかわゆすなぁ

【2011/06/01 00:20】URL | #-[ 編集]


一輪さんには可能性があると思います。色々と

【2011/06/01 20:54】URL | ハンサム #-[ 編集]

服を差し出すナズーリンが可愛すぎて生きるのがつらい

【2011/06/13 04:37】URL | #-[ 編集]


もう一枚脱げばよかったのにね

【2011/06/15 19:11】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/229-f37492ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)