東方神霊廟体験版!ネタバレ感想

ネタバレにつき注意


3ボス


プレイできたのが今日の夕方以降で、ネタバレ多そうだからひとまず自力でクリアしてからついったやpixivみようと思って頑張ったのですが

いやーサプライズがいっぱいでよかった!

夏休みデビューした早苗さん横目にまずは霊夢で。
SEとかシステムが妖々夢っぽくて懐かしいなーと思ってたら一面ボスでフイタ

弾幕も見覚えのあるあれやこれやでなんとなく感慨深い。妖々夢は一番やった東方でした
そして次は命蓮寺ときいて「もしかして今までの6ボスがステージボスで進む集大成的な作品なのか!?」とwktkしていたらそんなことはなかった。
2ボスは弾幕が面白いですねー!トリッキーで驚かされる。
そしてこの子はどう命蓮寺漫画に出そうか、などと会話みながら考えてしまいましたよ!
「今日からこの子も一緒に住むよ!よろしく!」
小傘「え、あの、私は・・・」
涙目www


そして墓場へって命蓮寺出来立てなのになんで墓あるんでしょうね。
そしたらなんか沸いてきた人コガサチャーン
そして涙目。
3ボスの第一印象は絵の通り。
よくみたら全然違ったんですけどね!
配色のせいだと思う。ドットは実際この色のまんまだし。

脳が腐ってるとかギャグ漫画に便利すぎるだろどうやって出そうとか考えてるうちに体験版終了。

命蓮寺はじまった!
風がふいてる!
かぞくがふえるよやったね白蓮ちゃん!

おまけテキストがまた面白い。
やまびこさんは声がでけえ!とかキョンシー体かたい!とか
ネタになりそうな設定がまるで宝石箱やー!
小傘の設定も笑ったってか公式でもネタキャラとなったのだ・・・
やっぱいじめて輝く子なんですよ。
なんでしたっけあのコガなんとかいうやつ。コガネイ


東方新作でこれだけ興奮できるなんてやっぱりハンサムさん東方厨だなぁと思いつつ、なんか自分に安心しました。
そしてどうやって自分の漫画に新キャラ・設定を出してくかを考えちゃいますね。もう病気。

キャラについては神霊廟本編出てから出してこうかなーと今は。
(その頃にはネタも切れてそうだし)
設定面はこっそり反映させていこうかしら。墓場とか墓場とか。


他にもいっぱい感想吐こうと思ったのにお酒回ってきたら気持ちよくなってきてなんかもうどうでm



本編楽しみです!



この記事に対するコメント

体験版まだ遊んでませんが、ぼちぼち評判が聞こえてきましたね。どこぞのニュースサイトでは「登場project」と誤記されてましたがw
キョンシーといえば、有効な道具が多いのでその辺もネタになりそうですね。生のもち米、お札、ニワトリの血、桃の木や銭で作った剣も有効だったはず。あと、日光、鏡あたりでしょうか。キョンシーブームを経験したせいか、よく覚えてました。

【2011/04/19 17:28】URL |   #-[ 編集]

ある世代から上は間違いなくキョンシーごっこをしたことあるはず。私はやってました!
キョンシーには童貞の尿が効くという未確認情報もあって胸が熱くなりますね・・・!たすけてスイカ頭。

【2011/04/19 21:16】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/224-3c523962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)