まどか☆マギカとか 最近みた作品の感想など

てぃろ

ズドーン!
「うぎゃぁあー!お、おのれー!」
「魔女が巨大化するわ!」
「みんな、ソウルジェムをかかげて!」


原稿が終わって時間が出来たら見るぞ・・・と思っていたものを見てるので雑感など。

まどか☆マギカ、話題にたがわぬ面白さですねー9話まで一気に見ました。
キャラデザに違和感あったけど今ではこれじゃないと生きていけません。
続きも楽しみです。
とりあえず今言えるのは
「まどマギのどスケベ本ですか?興味があります」
としか。


フラクタルも1話途中から見て面白そうと思ったんだけど、それ以来見てないしあまり見る気にもならないな…なんででしょう。
「体、かたいんだね」にはセンスを感じた。


今更ですがファイブスター物語を最新刊まで読みました。
読んでないのが失礼なレベルのバイブルですが、昔は絵柄が受け付けなくて。若さってやつは。
すげー面白いですね。さっすが歴史のあるコンテンツは実力が違うなーって思います。
主役機のナイトオブゴールドかっけぇ!次の活躍まだかなー

一巻以来、12巻(最新)になってもまともな活躍がない・・・だと・・・
リアル時間で25年のブランクってのもすごいですね。
設定も膨大な量が絡み合っていて、厨二スイッチが刺激されまくりです。



あと少し前ですけど惑星のさみだれも全部読みました。
sami.jpg

ジャンルでくくるならバトル、SF、ラブコメ?だけど
それ以上にジュブナイルとしてとても素敵なお話でした。
ところどころ展開が突飛すぎてついてけないけど、細かい心情描写にはっとさせられる。
最終的にはボロ泣きしましたよ!

絵はヒロインのさみだれちゃんです。似てません


マクロス見にいきたい!

この記事に対するコメント

はじぇまして!
さみだれちゃんがパッと見でわかったので報告します^^
なるほど、ハンサムさんも5月の~もう何も怖くない~1.5に
参加するならドキドキするかもしれない。

【2011/03/10 21:28】URL | conabe #-[ 編集]

>conabeさん
はじめまして!
わかってもらえてなにより有頂天です。さみだれさんは躍動感あるポーズが似合いますね!
まどマギオンリーは、気づいたときにはもう申し込みが締め切られていたのだ・・・

【2011/03/12 18:46】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/219-ddb188a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)