例大祭告知その1

ムラサ

アンカーバスター!
ッウォーイ!


総勢70名のスタッフが贈る、花札と幻想郷を巡る物語
37名のキャラクターと47曲のアレンジを収録した花札テーブルアドベンチャー

3/13(日)開催の第8回博麗神社例大祭で『ひ-01a』にて頒布予定のゲーム「恋々幻想郷

ですよプロデューサーさん!


OPムービーとクロスフェードはこちら







スタッフは70名でもプログラマーは1人しかいないとは誰も思うまい。

このゲームでは初期から関わらせていただいて、キャラの立ち絵とBGM,あとシナリオを担当させていただきました。
おはようございます器用貧乏です!
絵と曲は黄金聖闘士に囲まれたブロンズ(※邪武たちのほう)のごとき有様。
シナリオは「真面目な雰囲気ですから」と何度も念を押されているにも関わらず、余計なギャグを挟んで結局怒られる始末。

上記のはゲーム中で使用されるカットインイラストなんですが、ネタ入れないと死んじゃう病気なので。BGMも合わせて察してください。
曲はムラサの他にアレンジ二曲やってますが、そっちは、そっちも!真面目にやってるのでお気に入りです!
衣玖さんとあと1人は諸事情で言えません!察してください!
公式サントラの特設みるとモロバレなのはみんなには内緒だよ!
http://boxell.jp/thst/

もう各ショップで予約始まってるらしいのでよろしくです!会場・委託ともに1500円。



あと例大祭じゃないんですが、明日 3/5に開催される、レトロゲーオンリー同人誌即売会「オトナゲーム帝国」B-04で頒布される合同誌に参加させていただきました!
「学校であった怖い話」です
パンティサンプル
SFC版しかやったことないのでそれ準拠で。
内容は察してください!

実写キャラを描くのは初めてで、似顔絵というか特徴とらえつつデフォルメするキャラデザは難しいけど面白かったです。
それなりにみんな特徴でてると思うんですけど。
全員かわいい感じにしようと思ったんだけど、福沢さんだけはムリでした。
かわいくすると似ない、似せると○○
似せたほう採用。



他にも合同の情報などあるんですが、とりあえずここまで。
ちなみに例大祭当日はワキエさんとこで売り子してます。
例大祭なー32a 三歩造形
ガレキサークルですが、着色済み完成品も複数頒布するようなので普段ガレキ見ない勢も要注目。
もう1人売り子の筆禍さんて方も既刊あるみたいなのでそちらも要チェック。
私が同人誌を読んでそのセンスに脳みそえぐられた作家さん2人のうちの1人です。

そしてうちは個人サークルとして何を出すのってとこなんですが!
ハンサムさんもね・・・グッズを出す予定はあったんですよ・・・

察してください!

この記事に対するコメント

どもです。

予定は未定。

キャプテンリベンジャー!

ではでは。

あ、多分委託でげとするとおもいますー。
きたいしてまっせ。

【2011/03/05 03:38】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

>にくやさいいためさん
沈没ミレニアム!
委託でも予約特典で和紙クリアファイルなるものがついてくるらしいのでオススメです

【2011/03/05 22:42】URL | ハンサム #-[ 編集]

お久しぶりです
今回はスペースにお邪魔させていただきます。

楽しみにしてますー

【2011/03/06 01:01】URL | ゆりあ #HfMzn2gY[ 編集]

ハンサムさん今晩は、お久しぶりです。
何か色々更新されていて驚きました。
例大祭売り子で参加されるのですね、僕は一般で参加しようと思っております。
恋々幻想郷のムラサの曲聴きましたが何となく可愛らしいアレンジだと言う印象を受けました。
楽しめそうなのでゲーム、サントラ共に買おうかと思います。
ではでは本番まで体調などを崩されぬようお気を付け下さいませ。

【2011/03/06 01:19】URL | ひかりょん #IpT9aHSo[ 編集]

>ゆりあさん
お待ちしています!といってもお渡しできるものが何もなく・・・!
せめて最高の笑顔を用意しておきますね

>ひかりょんさん
お久しぶりです!
更新は、今から本気出す。
ムラサの曲はパロディですね・・・キンにk ゲフンゴフン
二期OP ゲッホゴホ
カットインも同じネタです。
ゲームとサントラは買って損ないですよ!なにせ他がすごいので

【2011/03/06 20:47】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/217-dbf1df67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)