おたがいほめあうきもちわるいぶろぐがかんせいしたぞ!

193sen.jpg




ブックオフなど中古の本屋に寄ったときには、背景資料集を探します。(学校、公園など特定の場所の写真をいろんなアングルでたくさん収録したもの)
んでコンビニのやつを買ったので、こういうのも買うだけじゃなく使わないとなーと思ってた時にワキエさんに「例大祭SPの看板描いて」といわれたので描いたのがこれ。
色つきのは三歩造形ブログやpixivにあるので、こっちでは線画を。
衣装とっぱらったら衣玖さんに見えないっていう…
もうオリキャラでいいよ。

当日は冬コミで出したワキエイノエハンサム合同誌の残りを持っていきます、委託もしてないのでたぶんこれが最後。
あとはワキエさん製作の完成品レミリアフィギュア一体をオークションするみたいです。
ワキエさんは元々プロで造形やってた方なのでレミリアもプロ仕様、一品モノですし要チェックですね。

ワキエさんは普通に画力高いし、ギャグ的な(かなりの)センスもあります(ハンサム調べ)
そもそもそのセンスってのが得ようと思って得られるものではないんですが、あえてそれは遊ばせて造形で食ってるあたりかっこいいですねほんと。
また漫画描けばいいのにと思わざるを得ないマルチな才能に嫉妬。

普段はネタ絵率が高いので変人と思われている方もいるかもしれませんが、実際の仕事場みると圧倒されます。
うわっ職人の仕事場だ!て感じで。塗料や素材の匂いによくわかんない器具と散らばったクズだけの無骨な部屋。
普段そういうとこで黙々と手を動かしてる、仕事の鬼です。

それでいて夜中にTENGA買いに行ってイラスト描いたりしてるわけですよ。

まとめるとワキエはずるい!




人をほめるのはエネルギーを使いますね いや全部本音だけど





193のみ原寸193only.jpg


9/9に勢いで描いたチルノ。
なんかイマイチなのはきっと愛が足りないせい
99.jpg

この記事に対するコメント

東方キャラ全員全裸にしたら誰が誰だかわからなくなるんだろうな~

>>普段はネタ絵率が高いので変人と思われている方もいるかもしれませんが、実際の仕事場みると圧倒されます。
ハンサムさんの仕事場に期待、、、!(あ、失礼かな、、)

【2010/09/18 00:05】URL | 308 #-[ 編集]

やだ…かっこいい…
合同誌買いたいですけどあと十数部しかないんですよね確か
なんだか買えないような気がしてならないです残念
買えたら孕みます
2人の

【2010/09/18 03:21】URL | あいみ #HfMzn2gY[ 編集]

>308さん
そういう企画が昔あったような…>東方キャラ裸
私の仕事場というか、PCはごく普通です。ビールの空き缶が油断するとすぐたまるくらい

>哀深さん
今まで売れ残っている本なので、きっと売れ行きは芳しくないのではないかとモゴモゴ
認知はしませんよ!

【2010/09/18 21:13】URL | ハンサム #-[ 編集]

どもです。
ハンサムさんも多才ですけどねー。イクの処女作まだですか。

とりあえず「淡白」には突っ込んでおきます。○検査には注意だぜ!

ではでは。

例大祭おつでしたー。

【2010/09/19 20:23】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

>にくやさいいためさん
イクさん用に暖めていた構想が斜め上にながれていきそうで涙目
○○ニーしたあとは蛋白おおいって本当なんですかね?

【2010/09/20 19:35】URL | ハンサム #-[ 編集]

ウワー、オ互イ二褒メ合ウナンテ気持チ悪イナー(棒

【2010/10/04 18:48】URL | #-[ 編集]

>気持チ悪イナー
ダヨネー クサイヨネー

【2010/10/22 21:45】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/207-464eeadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)