スポンサーサイト



ウィンドウズ7!

長らく更新ほったらかしてすみませんでした。

PCがいきなり故障し、先日やっと環境が整ったので大復活です。
一ヶ月近くまともにPCに触れないと暇ですねー!

これからまたがんばりますので、何かあったら気にかけていただけると幸いです


以下今までの状況(特に笑いどころはありません)


急にPCが落ちるようになる。何の前触れもなく暗転、再起動。
最初は数日に一回だったがそのうち頻度があがる。

ウイルスチェックするも問題なし。ハードがどこかいかれている様子

電源を載せ換えても症状変わらず。メモリチェックでもエラーは出ず、マザーがおかしい可能性

そうこうするうち再起動が数分に一回レベルに。クリーンインストールを試みようとファイルのバックアップをとるためHD買ってくる。
セーフモードならまだ安定していたので何とかなると思っていた

ついにセーフモードでも起動しなくなる。あきらめて内蔵HDから新PCでサルベージすることに

部屋に転がっていた10年前のノートPCで細々とネット。IE6から更新できない、キーボードのDとFがきかない。接続が0.1秒に一回の頻度でオンオフする現象が多発。接触不良かと思ってケーブル抜いたら、抜いてもまだやっていた。つながるかは運(最終的にはまったく認識しなくなった)

新PC到着、一度起動して設定してからケースあけて電源交換(買ったばかりの電源使いたかった)
旧PCのHD接続する前に一応起動確認。起動せず、クリーンインストール
ケース構造的に内臓HDが一台しか設置できない。
旧PCのHDはガムテで底面に設置。
電源ON直後不安な挙動を見せるものの、一応ちゃんと起動


サルベージやら主要ソフトの再インストールやらこなしつつやっと少し落ち着いてきたのが現状です。


この間まともにPCでの作業は何もできませんでした。一ヶ月近く?
一回も泣かないで戻ってこれたことを、強く育ててくれた両親に感謝したいと思います

この記事に対するコメント

つまり新しいOSがWindows7なったんですね
お疲れ様です

天使は舞い降りましたか?

【2010/07/30 15:48】URL | 308 #-[ 編集]

>308さん
XPにしたかったんですけどねー。ダウングレードすると余計お金かかるという罠。
天使ちゃんはきてくれたんですが、一向にかまってあげてないので不貞寝してます。そろそろ遊んであげないと

【2010/07/31 21:38】URL | ハンサム #-[ 編集]

どもです。
サルベージお疲れ様でした。
まあ、色々とデータが生きてるだけ、かなりましかと。
うちのPCも用心しないといけないなあ…
ではでは。

【2010/08/01 15:54】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

>にくやさいいためさん

HDDクラッシュよりはマシですね。
とはいえ予定外の出費は心にきます。
今年の夏は暑いですから色々お気をつけください

【2010/08/02 19:27】URL | ハンサム #-[ 編集]

お疲れ様です。
僕もパソコンを買い換えましたがサルベージの作業はけっこうキツく感じます。

【2010/08/05 00:18】URL | 壱五屋毒蛙 #Sts9A5QI[ 編集]

ハンサムさんお久しぶりです。
暫く音沙汰無しでしたので体調でも崩されたのかと思いましたがお元気そうで何よりです。
怖いですよねマシントラブル、データ失わずに済んだのは不幸中の幸いと言ったところでしょうか。

【2010/08/06 02:32】URL | ひかりょん #IpT9aHSo[ 編集]

>壱五屋毒蛙さん

面倒なので旧システムファイルなどもそのままにしてしまったり。フォルダもぐるのがめんどくさいですねー

>ひかりょんさん
ご心配させてしまったようで申し訳ないです。
突然のトラブルだと、移行の準備が出来ないのもいたいですね。アプリのライセンスなどの手続きが・・・

【2010/08/07 23:00】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/203-4ad89adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

