スポンサーサイト



絵柄と言う名の自分探し(笑)

やりたい・やっておきたいことを優先順に並べると、今TOPはミクさん。


なのですが その制作がはかどらない…
結果その後の本命も進まず寄り道ばかり。
カチっとはまると集中して一気に片付くんですけどねー

締め切りのあるものでもないので、じっくりやりましょう。焦りつつ。


道草くった成果おいておきますね


たまには真面目ぶった所感も交えつつ



もみもみ
椛は巨乳

これ描いた時は、自分の中の昔のアニメとかの「古い絵柄」をちょっと意識してみた
頭が大きくて黒目が小さいっていう。そうとも限らないんですけど。
見返してみると全然そこまででもないし
でもこのくらいのバランスでもかわいいですね(主に目)
描いてみてアリだなーと思いました
要はかわいいは正義

髪魔理沙
髪の毛の練習

美容室で髪切った後にふと「いらなくなったヘアカタログとか頂けません?」とお願い
髪の毛描くの苦手なので参考になるかなと。
実際複数アングルの写真がたくさんあるのでとてもよさげです
その中の一枚を見ながら描いた絵。
ホントは耳付けて「藍!」と言い張るつもりだったのですが、あまりに似合わないので没
なんとなく魔理沙っぽかったのでいっそ魔理沙で

私服にとり
にとりを街中でみかけたよー的な

帽子かぶってリュック背負って歩いてるカジュアルな女子を見かけて「あーにとり似合いそう」と思って描いてみました。デッサンと、服を描く練習。
ヘッドフォンも描きたかったけど…髪型が…
普段のキャラと逸脱したデザインだと、色に困りますね。
例えば帽子の色 他にもっとふさわしい色や模様があったんじゃないかと。髪・服・シルエットのトータルバランスで色つけるのはなにか技術があるような気もするんですが…毛ほどもないセンスに頼るっきゃない。
普段からおしゃれチェックしてないとこういう時引き出しに窮する。感度が足りないビクンビクン

こーいう東方キャラの現代風ってコンセプトはちょっと新鮮で面白いかも
みんな女の子だしおしゃれもしないと!また描くかは未定。
笑いどころもないから見てる方は退屈ですしねー



とまー短期間に描いた三枚ですが、通してみると
まるで絵柄が安定していない……ッ!
ある程度わざとですがッ

やっぱ一目でわかるような自分の絵柄ってのも身につけていかないとなー と基礎練習しつつ思っています。
判子絵は嫌ですけど。タッチというか。
そんな感じで探りつつ描いてると、こうバラバラに。

一年前も同じようなこと言ってたような…。成長なんて言葉は使う必要がねーんだ!性徴なら使ってもいい。
でもまぁ
なーんとなく方向性は見えてきた気がします。
この中では三枚目のにとりかな?
傍目には結局今まで通りっていう…



恋も絵も勉強中です。
前者のいい教材だれかご存じありませんか

この記事に対するコメント

英語のプリントされたシャツってそれ自体が絵柄として認識されるから
すっごい恥ずかしいこと書かれてても気にならないしわからないよね

外人に「淫靡」とかプリントされたシャツあげるとベリー喜ばれそう

【2010/04/18 12:51】URL | 兄貴 #-[ 編集]

ハンサムさんは三枚目のにとりの絵柄のイメージがあるから、二枚目の魔理沙っぽい魔理沙が新鮮で良いなと思った。

【2010/04/18 15:09】URL | 七味唐辛子 #-[ 編集]

>兄貴さん
このレベルの単語でも実際ありえますよね。ビッチとかみたことあるし。
「淫靡」Tシャツとかあたし日本人だけど欲しい

>七味唐辛子さん
描こうと思えば、くらいには。アナログでカリカリ練習してるときには結構こんな感じだったりもします、リアル寄りな意識もあるので。
でもこういう絵柄でスラップスティックも難しいでしょうね…新しいけど

【2010/04/18 21:51】URL | ハンサム #-[ 編集]

にとり真面目な顔してすごく恥ずかしい服装じゃないかw
日本語はまだ意味を知ってる外国人はおおくないけど
英単語知ってる人は少なくないよね、、、

創作意欲の原動力は締め切りと追い込みですね

【2010/04/23 11:24】URL | 308 #-[ 編集]

>308さん
あえて着てるのかもしれません。尻子玉アッピル
ある程度の締め付けは速度においては重要かもしれませんね。
内容は変わらない気がします

【2010/04/23 20:04】URL | ハンサム #-[ 編集]

にとりのTシャツを見てえの素トリビュートのロールユーTシャツを思い出しました。
これはにとりなりの露出プレイに違いない!・・・ああ、嘘です嘘です尻子玉抜かないで

【2010/04/24 10:38】URL | Jin #J/OPKEkg[ 編集]

>Jinさん
欲しかった…えのグッズ。
淫語Tシャツが流行る時代が早くやってこないですかね!

【2010/04/25 22:16】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/198-5dc39a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

