スポンサーサイト



ゲームタノシイデス

逆転検事と世界樹の迷宮やってました

mei


簡単な説明

逆転検事は逆転裁判シリーズのスピンオフで、ライバルキャラのみつるぎくんが主人公です。
あと冥ちゃんが出てきます
世界樹の迷宮はアトラスの3Dダンジョンゲームで、アゲハ蝶に毒殺されるゲームです。
あとシリカちゃんが出てきます

逆転シリーズはやっぱキャラデザがいいなー。好きです。
ハッタリかましたケレン味のある、古臭いようで新しいというか
関節の太さとかカプコン臭も素敵ですよね。
逆転裁判4のキャラってそういえばあまり印象に残ってないなーと思ったらキャラデザ違う方だったんですね。
今回の逆転検事は2,3と同じ方です。この人のがやっぱ好きだなー
逆転検事ではシーナさんがいい感じ ロリ冥はさすがの破壊力。
須々木さんも相変わらずかわいいです

世界樹の迷宮もキャラデザ素晴らしいです
難易度も歯ごたえがあって、FC時代のRPG思い出します。
昔のTTRPG思い出す雰囲気も世界観にあってて素敵
TTRPGはやったことないけど、リプレイやルールブックの文庫は持ってました。
ハイパーT&T。ドラゴンズヘブン面白かった
少しずれるけど五竜亭も。
ロードスはなぜか手を出さなかった
ごく一部の人にしかわからない話サーセン
わかった人にはオススメです、世界樹の迷宮。
終盤はああそういえばアトラスだったなって展開でまたテンション上がります


①って感じで楽しかったので絵でも描こうと思う
②やはりシリカ一択だな!
③服装わかんね 美雲にしよう
④検事絵ならそれよりもまずロリ冥だろう
⑤冥はやはりデフォ冥に限るな


今日の結論:デフォ冥は至高

世界樹Ⅱはネットで色々情報みたけどシリカ出てないのでどうしようというか原稿まだ終わってない



拍手
>愛と努力のたまもののものさん
月へ向かうにはまだラブが足りない様子。
うめずさんの絵は模写してて楽しかったです

この記事に対するコメント

>>ムチムチ大冒険
そういや、天流斎マスシってどうしてるんでしょうかね
トノサマンの着ぐるみを着て大根切りしてる人は違うみたいだし…

>>逆転裁判4のキャラってそういえばあまり印象に残ってないなー
ハミデントとかハミデントとか…

【2009/11/30 23:09】URL | ソメ #Nua4Dbt2[ 編集]

おっさんホイホイ

どもです。
原稿乙。がんばれ。
なんでこう俺のツボをつくかね。
ドラゴンズヘブン好きでしたー。フェイー!!確かキャラデザが佐々木亮さんでしたよね?ルナルのリプレイの原画が最初は貞本さんだったのもいい思い出です。リプレイはソードワールドの第一シリーズ大好きです。スネアー!!(知らない人完全に置いてけぼりだなこりゃ。サーセン)

世界中の迷宮ググッたらキャラデザが日向悠二さんなんですね。
……って!ちょっと待て。
サウンド古代祐三だとおおおお!!!なんというホイホイ。
めちゃくちゃ欲しくなってきました。あ、俺DS持ってねえやOTZ

ではでは。

【2009/12/02 04:39】URL | にくやさいいため #8c9TyY0w[ 編集]

>ソメさん
と、トラウマが…!
あれは忘れられないキャラですね。悪い意味で。
マスシって誰ですか!

>にくやさいいためさん
サノバビレッジ!
シルビアがエロかった。ルナルサーガも懐かしいですねー貞本さんそんなのやってたのか…
ググったらソードワールドがまだ展開してることに驚きました。
世界樹は音楽も良かったですよ。狙ったチープ感

【2009/12/02 22:56】URL | ハンサム #-[ 編集]

中高生のころ、TTRPGやってみたくて仕方なかったのを思い出しました。結局面子が集まらず断念しましたが。ソードワールドリプレイはドラゴンマガジン購読してたころは第4から第5あたりだったと記憶してます。買おうかどうか迷ってましたが、やっぱり世界樹買おうかなー。でも海腹川背もやりたい…

【2009/12/03 21:30】URL | #-[ 編集]

間違えた……

T&T、イラストはふるじゅんさんでした。
何と間違えたんだろう……

まったく脱線になってしまいますが、「モンスターメーカー」のデザイナー、小説家の鈴木銀一郎さん(ドラゴンライダーは名著)が、麻雀の桜井章一さんと交流があったのを知って度肝を抜かれた記憶があります。

ではでは。

【2009/12/04 20:08】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

>中高生のころ、TTRPGやってみたくて仕方なかったのを思い出しました
メンツがいないってのが一番問題ですね。かなりディープな遊びだから、誰でもってわけにはいかないし。
ドラゴンマガジンはオーフェンもあったりでよかったですねー。買ってなかったけど。世界樹は、その世界を楽しむ気持ちがあれば神ゲーだと思います

>にくやさいいためえさん
ふるじゅんさんはDBの同人とかやってたんですねー。言われてみれば鳥山絵の影響がうかがえますね
雀鬼は意外と顔が広いですね!第一打で字牌捨てるなと言われてもその 困る

【2009/12/08 00:22】URL | ハンサム #-[ 編集]

逆転というとFLASHでモナーしか思い浮かびませんorz

最近ゲームといったら、、、ドラクエ7で魔物の心を延々と、、、、

【2009/12/09 16:32】URL | 308 #-[ 編集]

>308さん
私も最初に触れた逆転はそれでしたねー。
その時はゲームの再現とも知りませんでした。
ドラクエ7は本編だけでも長いのにやりこみもいれると時間喰いですね

【2009/12/13 21:50】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/184-17fa3394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

