海を超える程度の能力 ZUN素international

なんという中国

中国…恐ろしい娘!


ある日こんなメールが私の元へと届きました
「件名:あのね 私ね 魔法処女になったら ウンコを食べるの( 14才女の子が言ってた) 」
…いやほんとに。
どうするハンサム。

内容は
あたし中国人だけど、ZUN素を中国語に翻訳して公開してもいいかしらん
というものでした

「イイヨー」

というわけで動漫漁場 東方同人堂(中国最大の東方同人BBS)にZUN素見参
こんなサイトあるんだね、すごいね。
あたりまえだけど全部中国語だね、わからないね。
というわけで中国語版ZUN素を公開してるページはこちら
いやーすごいですね。どう翻訳されているのかニュアンスなどはわかりませんが、丁寧な仕事をしてくださってることはよくわかります。
擬音とかも枠外で説明したりするんですねーなるほど。
人文字のネタもわざわざ解説して下さって。漢字だと中途半端に意味がわかるのでアレですね、赤面しちゃう。
「まんこ とは日本語で女性器の意味である」とか書いてあるんですよねきっと。
一度すべったギャグの笑いどころを解説されるような、単に恥ずかしいところをまじまじと見られるような感覚!脳の中の性感帯をくすぐられてるようです
ビクンビクン
翻訳して下さったお何さん、ありがとう!

一応公開に際しては「えの素という原作を元にした二次創作パロディである」というのは明記してもらってます。
中国にも広がれえの素の輪

気になる向こうの方のコメントですが、当然中国語なのでよくわからないです
でもなんとなく
「これはひどい」
「ぎゃあああ」
みたいなこと言ってるんだろうなってのはわかります。
日本も中国も変わりませんね。
ふしぎ!

さあ次は
英語ドイツ語ラテン語エノク文字etc
お客様の中に物好きな方はおられませんかー



拍手
>ウンコさん
「SAIなんてクラック版でもいいだろ」だとう?
あかん!

>えふさん
ありがとうございます!
まさか投稿前から何年もROMってたサイト様にお相手してもらえる日が来るなんて。
生きてりゃ何があるかわかりませんね、Let's do

この記事に対するコメント

アウトすぎる

どもです。
中国当局から目をつけられないようご自愛くださいw
>「これはひどい」
言われないわけがない

【2008/12/06 22:31】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

まさかの海外進出おめでとうございます。

中国だけに中国語ですね、わかります。
そのうちZUN素魔理沙のコスプレする子も出てくるのかしらん。

【2008/12/07 00:53】URL | グスタフ #Sts9A5QI[ 編集]

うほー これは……!
ありがとうハンサムさん!
うれしくて体がプルプルしてるぞ
私ちょっとパンツを換えに行きます

【2008/12/07 13:14】URL | お何 #-[ 編集]

ZUN素の人気に嫉妬

【2008/12/07 16:06】URL | ぬ #-[ 編集]

>にくやさいいためさん
大丈夫、発毛祭は毛沢東リスペクトです!いまかんがえた!
「海外の方のがむしろ平気かも」なんて考えていた時期が僕にもありました

>グスタフさん
もうZUN素が東方原作として世界標準になってしまえばいいのに。
ZUN素魔理沙の完璧なコスプレをみたら、たぶん私は泣く。いろんな意味で

>お何さん
濡れましたか、私もです。
嬉しいのはこっちの方ですよ!
ていうか本当はあなた日本人では(ry
センスが良すぎる。世界は広いし、狭いですね

>ぬさん
パルスイ
オリジナル作品ではないので私にとって他人事のような感じです。
メンスで☆ごめんネ!がビルボードにのればうれしいですね

【2008/12/07 21:46】URL | ハンサム #-[ 編集]

国境を越える変態パワー

>「ま○こ とは日本語で女性器の意味である」とか書いてあるんですよねきっと。
ちゃんと説明されてました本当n(ry
まさか中国がZUN素に目を付けるなんて思ってもみなかったですね。
さぁ次は宇宙進出だ!

【2008/12/08 00:34】URL | みぃち #dEIMAvWw[ 編集]

大丈夫か?
海外進出おめでとう

【2008/12/08 01:33】URL | 七氏 #-[ 編集]

中国公安が動き出したようです。
何はともあれ世界進出おめでとうございますw

【2008/12/08 03:02】URL | ⑨ #JalddpaA[ 編集]

変態?NO IT IS 紳士気質に笑いました。
そこはYESでしょ!

【2008/12/08 08:05】URL | アキ #-[ 編集]

中国版ZUN素ww
英語に直すのは簡単そうで難しいかも・・・

英語版の漫画とかアニメといえば、「フタエノキワミ」シリーズ!空耳ってすごいですよねw「Gatotsu zero style」が「ガトチュ・エロス・タイム」にw
あとは、「濃厚なやつが出る」とかwwこれはポルトガル語(ブラジル系)だそうです。
濃厚な何が出るかはご想像におまかせしますw

【2008/12/08 20:14】URL | (・△・) #CcumnYkc[ 編集]

>みぃちさん
中国語はすこうしかじったことがありますが、きれいさっぱり全部忘れました。
宇宙ステーションにえの素もってくつわものはいないものでしょうか

>七氏さん
ありがとうございます。
何に対して心配して下さってるのかわかりませんが、自信を持ってお答えします。
大丈夫です!

>⑨さん
公安「10000冊予約した」
面白いものは世界を救う!みんな笑顔でハッピーエンドです

>アキさん
変態はほめ言葉!謙虚なのですよ。
しかしあんなとこでも四天王として紹介されてしまうとは。色々誤解を招いてしまいそうですw

>(・△・)さん
そんなあなたに空耳アワー
ジャンパー獲得作品は言うに及ばず、どれも素晴らしいですよ!
私も投稿しようと思ってる空耳があるのですが、めんどくさくて。
コリーヌベイリーレイの曲で「んー!サッポロビール」にしか聞こえないのがあるんですよねー

【2008/12/08 22:51】URL | ハンサム #-[ 編集]

なんかテキトーなこと言ってるみたいでシュールですね。

【2008/12/11 01:21】URL | ぬの #-[ 編集]

>ぬのさん
日本語にしたところでテキトーなのは変わりませんからね。
テキスト読ませるマンガあでもないので合ってると言えばあってる

【2008/12/11 21:51】URL | ハンサム #-[ 編集]

こうしてZUN素が中国で流行しフジの夕方ニュースで取り上げられてハンサムさん涙目ですね。
わかります。

【2008/12/16 08:26】URL | daibu2 #V.qyppjg[ 編集]

>daibu2さん
そんなことになったらマジで涙目w
あくまで二次創作はひっそりとやりたいですね。公にすると色々とゴニョゴニョ

【2008/12/16 22:01】URL | ハンサム #-[ 編集]

さあひろげよう日本の恥部

中国語でしゃべっても素敵です色んな意味で~

【2008/12/18 15:54】URL | ランド #-[ 編集]

>ランドさん
四天王とかいう単語がタイトルにあるのは気のせいですよね。広がれHENTAIの輪

【2008/12/18 22:35】URL | ハンサム #-[ 編集]

すげぇ!wwwまさかの海外進出!!?
これは人類総変態になる日も近いですね^^;

【2008/12/21 14:26】URL | にょぽみ #-[ 編集]

>にょぽみさん
人類総変態になったらまともなのが私しかいなくなるじゃないですか!
あぁでもミニスカ網タイツを必須にする法律とかできたら素晴らしいですね。男も

【2008/12/21 21:34】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/128-51ecd0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)