スポンサーサイト



無茶ぶりリレー

参加させていただきました



企画発案者で幹事・動画作成を努められた全裸さん
お疲れ様です


初めての合作、それはとても楽しい企画でした。
実際クジ引きの日まで誰からどんなお題が来るのか全くわからなかったので、ものすごいの来たらどうしようとドキドキしていました。
どんなすごいお題出してやろうかとウフフもしました。
というわけでキツネさんからいただいたお題

超合体 キャノン戦士オンバシラー(映画ポスター風)
ポスター
「…ロボなんて描けねえよ!」
第一声はこれでした。しかしお題をどう料理するかは描き手の自由
それに…合体とか言われたら…ねえ?

<説明しよう>
オンバシラーとはAパーツ(神奈子)とBパーツ(バイ●ブ)が合体することにより生まれる超絶無比のキャノン戦士だ!13話から登場のCパーツ(アナ●ルビーズ)との三体合体ではより強力なスーパーオンバシラーに変形だ!
さらには二号ロボ(早苗)とアタッチメント(ペニスバン●ド)を装着して最終合体!グレートオンバシラーへと究極進化を遂げるのだ!

まで考えた。
ちなみに劇場版では序盤にBパーツが大破してしまい、新型Bパーツと合体してニューオンバシラーとして怪獣と戦います。「イツモヨリオッキイワ」の台詞はそのためです、勉強になりますね。
TV版の最終回は夢オチです


さて
自分がワキエさんに出させていただいたお題は
「大変!れみりゃと映姫の人格がひょんなことでいれかわっちゃった!お嬢様(山田)は慣れない服で脱衣もままならない!そんな時に限って襲ってくる猛烈な尿意
顔を赤らめて涙でお漏◯ししちゃうお嬢様(ヤバダバ)
と 主人に恥をかかすまいとなぜか興奮気味にそれを直飲みで一滴残さず飲み干すメイド長」

だったのですが(ああくるとは思わなかった)
実は私のお題は選択形式でした。
他の方は有無を言わさず一択でしたけど。
そのもう一つの幻のお題が

テレビ東方 今週の瞬間最高視聴率
「水曜スペシャル・騒霊探偵三姉妹②
絶対領域殺人事件・幻想学園に相次ぐ
謎の怪死・事件の鍵は15年前にあった?
現場に残されたZUN帽の謎とは!?乳
輪が一番でかいのは誰だ!?今夜も長女
の手首に刃物が光る…!!」
衝撃の真犯人解明のシーン

というものでした。視聴率90.2%
水曜スペシャルなのは言わずもがな探検隊リスペクトです
これ見たかったなー。
皆さんも見たいですよね?

なので自分で描きました

探偵三姉妹

もはや必要もないのに自分の無茶ぶりを自分で回収。ビクンビクン
制服なのは学園に潜入捜査していたためです。ルナサはブレザーがよく似合う
「やっぱりやったの私かも」は決め台詞です、「謎はすべて解けた」的な。
このドラマはその後日テレ土曜9時枠でレギュラー化されました。
事件発生→三姉妹出動→関係者集めて推理披露→大外れ→リス●トカット→解決→爆発オチ
毎回これです。
レギュラー化以降視聴率が振るわず打ち切られたそうです
まあ虹川さんたち人気ないから…

後番組で今度「美少女怪盗秋姉妹」がはじまるそうです。
がんばってほしいですね

この記事に対するコメント

みてきましたよ。

どもです。
乙です。
さすがのオチ担当GJ。

どいつもこいつもキラーパスだしすぎです。最高だ。

【2008/11/21 20:25】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

パスにタイガーショットな感じですねえw無茶過ぎるw

【2008/11/21 20:40】URL | #JalddpaA[ 編集]

なぜ投稿を誰も止めようとしなかったのか…
サモハンの役どころが激しく気になるお年頃ですが。

【2008/11/22 00:39】URL | えふ #xDfx40UQ[ 編集]

さすがハンサムさん。
一番運営に消されそうなもの書いてるのに、無修正。
もうヤバいのかすごいのかわかんね。
ZUN素、改めて恐るべし。

【2008/11/22 07:32】URL | 嬰銘 #p6owyR5Q[ 編集]

はじめまして。ハンサムさんと聞いて見ちゃいました。
ハンサムさんの絵が一番きれいに思った私は不思議でしょうか。

【2008/11/22 10:01】URL | とと #-[ 編集]

それにしても東方と下ネタは何でこんなにも合うのだろう。またひとつ何かを悟る私であった。

【2008/11/22 18:37】URL | グスタフ #Sts9A5QI[ 編集]

無茶ぶりリレー見ましたwオンバシラ怖い!合体するのかっ
不覚にももらしちまったえーき様(中身れみりゃ)は水噴出機能付きぬいぐるみだと思いたいのさ・・・
三姉妹w毎回リスカ&爆破落ちは教育に悪いですよ!PTAから苦情来たんじゃないですか!?美少女怪盗秋姉妹も気になる・・よろしければ詳細を教えて下さい(^^)

「D.Grayむ」(今考えた。)とかどうでしょう
中身・・・わき見せルックの巫女が、やたら抜刀する半人半霊、速すぎて見えない烏天狗、たらしの白黒魔法使い達と悪を成敗する健全アニメ。
決めゼリフ「哀れな愚民に救済を!ついでに賽銭置いていけ!」(子供に悪影響が出そうなので近いうちにセリフ差し替えだとかピー音入れるだとかw)

【2008/11/22 20:56】URL | (・△・) #JVGlQlu2[ 編集]

>にくやさいいためさん
これだけ大御所いるのに私がトリでいいのかしら、とコミュでも言ったんですが。
色ものの汚れ役ですね。わかります。
大好物です!

>パスにタイガーショット
そこからダイレクトドライブシュートは原作でもすさまじい破壊力でしたね。
もうみんな必死ですよ!

>えふさん
私が描き始めたころにはすでに何枚か上がってて、もう紳士な流れでした。ぼくのせいじゃないよ
サモハンはレティ役です。
レティはサモハン役

>嬰銘さん
一応動画では修正いれてます。
必要ないかと思ってたんですけど一度消されたので

>ととさん
さすがに一番キレイは言い過ぎかとwひどいのは他にもいっぱいありますが。
ししがみさんにはやられた、ガチ絵の人にあのクオリティでやられたらもう立つ瀬がない

>グスタフさん
賢者タイムですねわかります
女の子がいるところに妄想アリ、ですよ

>(・△・)さん
秋姉妹は二週目で打ち切られたらしいです。
「父親の形見を探していたような気がするがそんなことはなかったぜ!」
>「D.Grayむ」
ラズボスはスキマ伯爵ですねわかります。
だんまくごっこだから血出てももげてもへいきだよ!

【2008/11/22 23:33】URL | ハンサム #-[ 編集]

>なので自分で描きました
これをあと26回やればもう一つ動画がつくれます。すごい!!

【2008/11/23 03:07】URL | ぬの #-[ 編集]

>ハンサムさん
え・・・二週で打ち切り?どんだけ不人気だったんだwwというか終わり方が某ソードマスターだw父親の形見ってなんだろう・・・

「D.Grayむ」のニトリン2大暴走の回はお子様に大人気でしたw「蹴り一発でニトリン2をぶっ壊すあやちゃんがかっこよかった!」だそうです。
霊夢の使い魔、ゆっキャンピーはスキマ伯爵の少女臭をたどって追いかけています
スキマ伯爵「誰がなんといおうと私は少女でスv」

事件発生→出動→解決→オチとか だいたいこのパターンなので安心です。たまに続く。
最近、「みょんは実はバカ」説が浮上しましたw

まりさ「溶無、生きてりゃいいことあるからがんばるさ~」
みょん「わざと名前間違えるな!刻むぞ!」
あや「おお・・・こわいこわい」
れいむ「お賽銭~(泣」

【2008/11/23 12:14】URL | (・△・) #JVGlQlu2[ 編集]

>ぬのさん
\すげえ/
本当ですね!よーし 
誰がやるかぁ!
余程の暇人ならやってたかもしれませんw

>(・△・)さん
形見はキャッツアイネタです。姉妹怪盗ということで。一人足りないですけど
(・△・)さんのせいでDグレ読みたくなってきたから困る。近々まとめ読みしよう!
でもジャンプ漫画だから私の知ってた1~2巻頃の面影はもうないんでしょうねwそれも楽しみですが

【2008/11/23 19:42】URL | ハンサム #-[ 編集]

これを見た瞬間、何故か初期ゴジラのポスターを思い出してしまいました・・・、アレはモノクロなのに。
ウチの駅前に古い映画館があって、そこだけR-18映画をコッソリ上映してるんですが、其処に貼ってあっても違和感無さそうですw
それにしても、ゆかりんの扱いが酷すぎる(褒め言葉)!
画太郎風ゆかりんは破壊力がパンパなさそうですね。

【2008/11/24 03:25】URL | みぃち #TiG8XLwY[ 編集]

ニコニコオールスター…
もとい、
『ニコニコオールペイシェンズ 
大乱交!リレーブラザーズ』ですね

【2008/11/24 21:19】URL | ソメ #sT6/gfPk[ 編集]

>みぃちさん
まさにそこらへんのを参考にしてますねー。ほんとは「こども科学事典」みたいなやつの挿絵風にしたかったんですけどいい資料がみつからず。
その映画館にはぜひ行ってみたいですね

>ソメさん
オールペイシェンズタグつけたやつでてこい
ハンサムの配役はゼロスーツサムスですね、わかります。
名前とかエッチなとこが似てます

【2008/11/24 21:44】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/126-2191a6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

