4コマ その37

ねたまC


妬ましい

地上の妖怪は鬼に対してへりくだってますけど
地下の妖怪はどうなんでしょう。
長い地下暮らしで閉じこもってる同士、上下関係はなさそうな気がする。
勇儀も気にしなそうですしね
パルスィはこれでいいよ


冬になると星や月が綺麗にみえます
あんまり綺麗なので月だけ肴にお酒も飲めます。まさに月見酒
儚月抄でゆゆ様は雨月のが風流なのよ、と言ってましたが私のような若輩はやっぱり晴れてる方がいいです。
花鳥風月
これは人の興味が年をとるにつれ移りゆく様を表す言葉らしいです
最初は花を見て楽しみ
次には鳥を愛で
風に季節やわびさびを感じ
最後は月だけあればもうおなかいっぱい
とかように老境に至ると、月を眺めるだけで全ての娯楽をまかなえるみたいです。
確かにはっと気づくことがあります
何気なくぼーっと空を見てると
「うわ青色めっちゃきれい」とか。
雲も飽きずにずっとみてしまうことがあります。
日が沈む前、日が昇る直前の深いグラデーションのなんとも言えない青赤紫は、泣きたくなるくらい綺麗です。
こんなにも美しいものに囲まれて、ただそれを甘受できるのはそれだけで本当に素晴らしいことだなぁと。
でも人は満足できずに色んな娯楽を生み出します
私ももちろん「くだらない」娯楽が大好きだし、手放したいとも思いません。
どっちも楽しめるならそれが一番じゃないの
でもね
いつかは「月だけあればもうおなかいっぱい」
そんな風になれるんでしょうか。
別に今はなりたくもないです

ロマンティックハンサム
これで昨日のエロ記事はみんな忘れたね!
ZUN素12話はあと1p塗れば終わりです
もしかしたら今日4コマやらずに作業してればうpできたかもしれない…
明日こそうpします


拍手
>おじいさん可愛かったです
亀を愛してください。
やさしく、丁寧に

この記事に対するコメント

すまん、どこを縦読みするか探しちまった。ええロマン○は大事よね。


>日が沈む前のグラデュ
これは俺もたまに泣きそうになる。マジレスカコワルイ

>月さえあればお腹いっぱい
メンスですね、わかります

長文すまんす

【2008/11/02 03:11】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

もうすぐと聞いて飛んできました。
四コマも面白いので問題ありません。

【2008/11/02 03:24】URL | ぬの #-[ 編集]

パルスィがひどすぐる

ハンサムさんが描いた椛を今壁紙にしてますよ~
やっぱいいですよね椛。

【2008/11/02 10:07】URL | たいしょう #-[ 編集]

>にくやさいいためさん
くちまん●ことか言う悪い口は私がふさぎますよ!
きれいなものをきれいと思う心は持ち続けたいですね。さればこそ汚いものを愛することもできるのですきっと。
長いコメント大歓迎

>ぬのさん
4コマはしばらくやらないかも。次の次の動画の分まであるし、描き過ぎた感は否めないよ!でもまた描く

>たいしょうさん
それはあの椛でしょうか。椛なら何でもかわいいです
もみじもみもみ

【2008/11/02 22:40】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/121-d294e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)