ストッパー鍵山

椛の壁紙できたよー


momimomi

ストッパー毒島より
私の心の師匠チックくんです。

犬つながりで。
…実際はキツネらしいんですけど、関係ないぜ
毒島は一番好きな野球漫画です。
BECK、ゴリラーマンのハロルド作石先生の作品でもう10年以上昔に完結しています。
当時のパリーグが舞台で、数多くの選手が実名で出てきます。全員めちゃくちゃそっくりです
まだ近鉄だったりイチローがいて仰木監督が存命だったり、今読むとなんだかノスタルジー。
伊良部の球が速い。
でもやっぱり面白いです

終盤の展開はまさに王道というか、熱いですね。
・手をケガするアクシデントから偶然生まれる魔球
・弱小球団が過酷な日程をこなしてついにマジック点灯
・最終戦はダブルヘッダー、両方勝てば優勝
・チームを支えたキャッチャーがまさかの負傷退場
・病院を抜け出してフラフラのまま打席に立ち、なんと代打逆転ホームラン

あれこれなんてやまだたいちの奇跡

両方大好きな作品です。
貴恵ちゃんはオレの嫁


拍手
>相変わらず酷いですね 大好きです
オレのほうが好きだよ!

この記事に対するコメント

ラズロック

ハルオさんも他界してしまいましたからね……

こんな犬に舐められても嬉しくない。
ではでは。

【2008/10/29 02:21】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

>にくやさいいためさん
シベ超の新作ももはや見ることかないません。そしてパンチョさんも。皆さんまだまだなくなるような年齢ではなかったんですけどねー
椛ならもうなんでもいいです

【2008/10/29 20:56】URL | ハンサム #-[ 編集]

椛って聞いてZUN素の方を
想像し、続きを開いて吹きましたw

【2008/11/05 14:48】URL | との #-[ 編集]

>とのさん
もはや原作風の椛は誰にも期待されていないのですね、かなしいのうかなしいのう
ちゃんとかわいい壁紙も描けと言われたので今度描きます

【2008/11/05 19:18】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/117-ae0486bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)