


ZUN素の10.5「パンツ以外はズボンだから恥ずかしくなんかないもん」

完全版。


as01
as02
as03
as04

動画ではカットした部分もバッチリ
カットの理由は察して下さい

今回出てくるモブは東方キャラではありません。
「黄昏酒場」という去年の冬コミだったかな?でこっそり頒布されたSTGが元ネタです
神主が開発に一枚噛んでるゲームです。
一部のBGMだったり、あと風神録のエンジンを提供してるらしくゲームの操作性や細かいとこが東方にそっくりだったりします。
現在はフリーソフトとしてネットで公開されてるので興味のある方はググってみてください
ちなみにEX並みに難しいです

あとは西方projectですね。
黄昏酒場に比べると有名かもしれませんが、東方と姉妹作(だった?)のSTGです。
こちらもZUNさんのリアル知り合いの方の制作で、ボスにゲストとして霊夢や魔理沙、幽香さんなどがでてきます。
今回最後のページに自機のVIVIT、あとすごいわかりづらいけど一応巫女さんの桜崎比良乃が出ています。
現在入手困難

あ、あと旧作の夢時空からエレンとソクラテスです

というわけでひろーい意味で東方と関わりのあるキャラたちでした。
ちなみに今回の咲夜の服は東方香霖堂、アリスは怪綺談のルイズがモチーフです
どうでもいいね!
踊ろうよ!

この記事に対するコメント

じょー

>カットの理由
ナニがまずいんでしょうか、僕にはさっぱり分かりません。教えてモグタン!

どうでもいいですね。踊りますか!

【2008/10/25 01:58】URL | えふ #xDfx40UQ[ 編集]

踊るなんて!いやらしい!

【2008/10/25 03:32】URL | ぬの #-[ 編集]

黄昏酒場

EXより難しいよー。

どもです。
自重して正解。まあ、紅が赤に変わったぐらいですが。
東方のEXはノーマルノーコンできる人なら、クリアできるようになります。黄昏むずかしす。
スイーツ(笑)←違はボム推奨。
ではでは。

【2008/10/25 06:50】URL | にくやさいいため #-[ 編集]

カットはまずくないですよーry

やっぱ咲夜とエロスじゃなかったアリスのペア好きです。

【2008/10/25 19:30】URL | たいしょう #Pb5rtEa2[ 編集]

>えふさん
モグタンとか聞くと綾波が思い浮かびます。こうなってはいけません!
ツイスト踊りましょう!

>ぬのさん
フォークダンスを一緒に踊って下さい!

>にくやさいいためさん
確かにEXより難しいかもしれません。長丁場ですしねー
東方EXは血反吐はきながらクリアできたこともありますが、黄昏は三面までいけたのが数えるほどです。いまだノークリア
地霊殿最近あまりやっていませんorz今は作業のターン!

>たいしょうさん
みんなして違うこと言って私を惑わせる作戦ですね。どっちにしろ次から自重しませんが!
エロス・マーガトロイドはオレの嫁

【2008/10/25 20:43】URL | ハンサム #-[ 編集]

つ い に 

ヤっちまったな!?ハンサムさんw

聖水オプションwww
実に原作…。

流石にニコ●コで聖水は削除ですよねー

でもここで見れてヨカッタ!

【2008/10/25 21:11】URL | 雪月花 #-[ 編集]

>雪月花さん
伏せ文字の場所に違和感wそこは隠さなくてもいいと思いますよ!
そろそろニコニコでも見たいですよね、聖水。私も見たいのです

【2008/10/26 20:01】URL | ハンサム #-[ 編集]

アリスの原作ネタ解禁ですね。
こうなるとやはり咲・・・・
いい加減しつこいか。

【2008/10/26 23:14】URL | 嬰銘 #p6owyR5Q[ 編集]

アリスさん公衆の面前で聖水wwwww
そして良いナイフですねメイド長!パンツは一枚くらい派手なのとか可愛いのがあってもいいと思いますよw意外性で新たにファンをゲットだぜ(≧∀≦)

(゚∀゚)(゚∀゚)L・O・V・E・PAD長!天下無敵の三段重ね!
↑咲夜さんのテーマ曲ボーカルアレンジ等の合いの手にどうぞw

【2008/10/27 17:07】URL | (・△・) #-[ 編集]

>嬰銘さん
あそこは葛原さんの最大の見せ場とも言えますからね。
ZUN素でやるかどうかはお楽しみということで

>(・△・)さん
派手なものも地味なものも。私はひとしく愛したいと思います。
東方ボーカルアレンジかー。咲夜さんでやる予定は残念ながら今のところありません。ほかの人でもしかしたらもしかするかも

【2008/10/27 21:29】URL | ハンサム #-[ 編集]

顔が引きつってもどらねえw
こりゃ確かに動画にだせん部分がひでえ

【2008/11/02 02:17】URL | #-[ 編集]

>顔が引きつってもどらねえ
目じりは下がり鼻の下のびっぱなしですね。咲夜さんを前にすれば当然の反応です。
もしも怒張しっぱなしの場合は病院にいくことをオススメします

【2008/11/02 22:37】URL | ハンサム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/113-9b38f80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

