例大祭14お疲れ様でした

例大祭に参加されたすべての皆様へ、お疲れ様でした!
新規キャンバス


今年のスペース設営の様子です。
もう何年もサークル参加していることもあり、設営自体はシンプルながら目を引くこともできる完璧なサークルスペースですね。

C_N5DZzV0AE0GxR.jpg


C_N5DZ5V0AAKhkZ.jpg


昨日寝る前までは覚えてたんだ…。
りんかい線のりかえる時に思い出したが時既に回らないお寿司。

もう来年は普通に新しいポスター作りましょうね?



差し入れも色々と頂いてしまい恐悦至極。

ぶっちゃけ今回は、前回の例大祭から一年間ネットで作品をアップもせず世間的?な露出はほぼ0だったし、スペース位置も会場の1番はじの僻地だったので(色々と)ダメだろうな…と思っていましたが、終わってみればいつもと同じかそれ以上に手に取ってくださる方がいました。
挨拶にきてくれる方もいました。
年に一度の楽しみですと、応援していますと言ってくれる方がいました。




よりよい作品を作ることが1番の恩返しになると思うので、拙い身の上ですが出来ることを頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

新刊最後のページについてはもうちょっとしたら公開します。
今は買ってくれた人へのちょっとしたサプライズということで。





女性の方でサンプルをみたあと少し迷ってから「全巻ください」と言ってくださる方がいて、「本当にいいんですか!?男子小学生が喜ばない系のシモネタとかありますけど!」と言いたくなる所をぐっとこらえた。
きっとその人はリスクも混みでその決断をしてくれたと思うので。
即ゴミ箱行きになってないことだけを祈ります。
なむなむ!

この記事に対するコメント

はじめましてイベントお疲れさまでした。
地方なので参加はできませんでしたが新刊は委託店舗で買わせていただきました。
女性受けですがうちの東方大好き嫁も娘もハンサムさんずっと大好きですよ。
曰く寺メンバーが可愛いし私服がオシャレと1巻からずっとお気に入りで心配…いや微笑ましく思ってます。
新刊からは娘が東方で一番好きと言う響子ちゃんが遂に参入し可愛いマスコットキャラ扱いにも喜んでいました。
サプライズにも娘が特に好きな二大グループがハンサムさんにと喜び楽しみにしております。
次回作も委託購入になると思いますが家族で応援していますので今後もがんばってください。

【2017/05/12 21:11】URL | ランディ冴木 #-[ 編集]

>ランディ冴木さん

ありがとうございます!
娘さん含むご家族で楽しんで頂けているという…にわかには信じがたいほどウレシイお話。いえわざわざコメントくださるファンの方を疑いはしますまい、作家冥利につきます。
女性にも一定のご理解が頂けていると解って何よりです。
娘さんへの情操教育に不安はバリバリですが、ここで丸くなってはいかんのでしょうねきっと!
ということでこれからも下品で愉快な命蓮寺をよろしくお願い致します!がんばります!

【2017/05/13 20:20】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

 はじめまして、ハンサムさん。例大祭お疲れ様です。いつも楽しく拝読しております。例大祭にて新刊を購入させていただきました。
 私は女児ですが、ハンサムさんの本が本当に大好きです。
 正直に申しますと、星蓮船以前ののキャラに比べ性格ををいまひとつつかみづらかった命蓮寺勢(私の主観です)に、明確な人格を付与してくださったのがハンサムさんの漫画でした。
 ハンサムさんの漫画の中ではキャラがみんな生き生きとしていて…特に絶妙な"28歳OL感"を漂わせる一輪とか…近所の優しいおばあちゃんっぽいお姉さんこと聖さんとか…多々良とか…最高やな!
 新刊につきましては、いつもやりたい放題に暴れまわっていた命蓮寺勢が新メンバーに翻弄されていて新鮮な味わいがありました。また、怒涛のような下ネタの中に不意に訪れるグッとくるエピソードにも、なんというかこう、いつものように、グッときました。
 サプライズについても期待がはちきれんばかりです。いつまでも気長に待ちますので、今後とも頑張ってください!!

かしこ

【2017/05/17 00:24】URL | ジュノンガールたなか #Qol7ivqk[ 編集]

>ジュノンガールたなかさん

女児ネキの感想ありがとうございます!どこが縦読みかと一瞬訝ってしまいました。ラピュタは本当にあったんだ…!
星蓮船以前のキャラは動画や二次でのキャラ付けがそれ以降と比べて如実な印象は私もあります。逆にそのおかげで偏見なくキャラと向き合えたのが星蓮船、命蓮寺のメンバーだったかなとも思います。自分の解釈で独り歩きし始めた感もあるみんなですが、そんな彼女たちを気に入ってもらえて嬉しいです。
これからも笑ったりグッときてもらえるようにがんばります。

【2017/05/17 16:50】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/356-b80676d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)