グッデイ!命蓮寺OD 「親分の帰還」

マミゾウ01


やっと出番です、お待たせしましたマミゾウさん。
これでメンバー全員登場!何年かかった!



マミゾウ02

潮吹きというより、子犬がはしゃぎすぎてうれションもらすやつ。
マミゾウさんはシモネタOKなひとだけど、ツッコミはする。
昔気質の親分なのでスナック感覚で手が出ます。ガンガン殴る。



マミゾウ03

マミゾウさんはお寺で修行してるわけではないのでフラフラ遊びにいっています。
個人情報知っているのは、言っても一つ屋根の下で同じ釜の飯を食べてる家族ですから。



マミゾウ04

なんだかんだでみんなお酒好き。
今でもタヌキ姿にはなれるけれども、こんなにかわいらしい毛玉かどうか。
これはマミゾウ親分が酒の席で話す鉄板の108のネタの一つとか。



マミゾウ05

寅丸や聖は少々固いところがあるので、お小言モードに入るとちょっと苦手。
2コマ目で失くしてます



マミゾウ06

あのときモギモギされた人形さん。
本来の用途はこう使うみたいです。
マミゾウさんは「化けさせる程度の能力」



マミゾウ07

いいイメージだ!
聖もそこまで厳しくしめつけはしませんが、さすがに寺の中で弟子が酒瓶抱いて酔いつぶれてればお目こぼしも期待できないかと。
夢のなかで頬を打つ雨粒は現実でのナズーリンのぺちぺち攻撃。
ぺちぺち。




マミゾウ08

ぬえにとってはお寺の中でもマミゾウは特別な間柄だから、久しぶりに帰ってきたのに自分をほっといて他のメンバーと絡むのが面白く無い。
お前子供みたいな思考してんなあ!
ぬえ変化はマミゾウのレパートリーの中でも自信作らしい。



マミゾウ09

1コマ目はエッチなイラストを参考に塗り塗り。すじまでこだわったんですけど、このサイズだともうわかんねえな
肛門腹話術はマミゾウさんの108ある宴会芸のひとつらしい。
この偽電●ブラン、京都の狸が作る密造酒で狸はもとより天狗にも愛好者がいます。
以前その話をした時にぬえが興味を示したので、わざわざおみやげに入手してきたとかなんとか。


ご存知のかたには言わずもがなですが、偽電気ブ●ンは森見登美彦氏の一連の著作よりご登場願いました。
京の狸に関しては特に「有頂天家族」が明るいので、お暇があればどうぞ。
アニメにもなったし面白い。おもしろきことは良きことかな




マミゾウさんが登場して、これで全キャラ登場揃い踏みです。
はたしてお寺のメンバーも増え、神霊廟という対抗組織もあらわれた物語はこの後どういう展開を迎えるんでしょうか!
そもそも展開するんでしょうか。おしえてMr.SKY
ぼくもたのしみです(なにもかんがえていない)


ともあれ間があいてしまって申し訳ない。
せめてブログだけでも更新できればとは思うんですが、ネタもないもので…
マミゾウ編描いてる間にもガルパン映画を五回観たり大洗へ泊まりがけで旅行に行ったりキンプリを観て脳機能が低下したりミルキィ観たりアイカツ終了の報に茫然自失したり。


ワイ天才だから今気づいたんだけど、こういうのを記事にすればいい可能性が微レ存…?

キンプリとガルパンの話はまとめたほうがいいような気もするのでやろうかな。


命蓮寺漫画は、そろそろ例大祭の準備考えないとですね。
今年はいっぱい描きおろしたいんじゃ~

ということで

つづく!















じつぎ

この記事に対するコメント

俺のひじりんが1コマしかも後頭部しかないよう・・・
宝塔さんは3コマ持たないか・・・
マミさんいいキャラだけど服装がババくs・・・
おや、誰かきたようd

【2016/03/11 00:04】URL | もう飛び出さない!命蓮寺の森さん #-[ 編集]

>もう飛び出さない!命蓮寺の森さん

聖さん久しぶりなのに申し訳ないですねー
でも影も形もでてこないメンバーがもう一人、うんz

初登場だったのでイメージ優先にしましたが、マミゾウさん次はもうちょいかわいい服にしたげたいですね。

【2016/03/11 14:11】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

うおお!久しぶりの命蓮寺組ですね!
相変わらずの安定感で安心します
星ちゃんの登場を見ることだけが生き甲斐になっている今日この頃

【2016/03/27 18:00】URL | しこ和尚 #-[ 編集]

>しこ和尚さん

久しぶりでも資料を見ずにかける安心感!
実家のようなそれですね。
星ちゃんもっと描きたいですね

【2016/03/28 19:22】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/352-706bc69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)