


グッデイ!命蓮寺OD 「ワンデイ!神霊廟」2

ワンデイ10

ジープの写真見ながら描いたんですが、たぶんこれ車長リムジンくらいになってますね。
そういう車だし(震え


道場の人たち編その2



ワンデイ11

犬と猫?の絵のラフは目をつむってカキました。
黒い情報源は大体邪仙



ワンデイ12

描いてる時は気づかなかったけど、太子の服がドラ○もんカラーになってた。
のでこのあとチャックを黄色にしたり



ワンデイ13

散歩シーンがすき。
ペットロックは実際、60年台だか70年台にメリケンで流行ったものです。
発案者は「拾った石を売っただけで億万長者になった男」として有名らしい。
あやかりティー!


ワンデイ14

今回のチョイスは少林寺三十六房ですね太子様。
最後のフレーズは思いついた瞬間からお気に入りです。
太子のキャッチフレーズはこれでいこう。選挙ポスターもいける



ワンデイ15

何かが足りない…。
羽だ。
あとドリル。ドリルもつけよう!




ワンデイ16

ヒヒイロカネで作られた武器は伝説になっちゃうレベルなので、このみこパンもきっとすごい。
これでテニスしたらグランドスラムを1年に3回達成するくらいすごい。



ワンデイ17

まるでいい話みたいだあ…。

結果的には道場にフライパンが増えた、その逸話。
やっぱり日常4コマじゃないか!


神霊廟の人たちの描き方が少し定まってきたような感触です。
楽しそうで何より。





たまには雑談でも。
こないだコミティア行きました、はじめて。いつか行きたいと思っていたんですが、友人の手伝いで売り子として初参加。
いやー

楽しかった!
なんかもう、全ての卓がオリジナルってこうもワクワクするものかと。どの本もすごい面白そうだし、会場の空気もコミケとはどこか違うような気がしました。たぶん錯覚。会場の一角に出張編集部っていって各出版社の編集さんがその場で漫画を見てくれるみたいなコーナーがあったんですが、そこだけ空気が違ったのは錯覚じゃない。こわいちょー
実際購入させてもらったモノについてはメンドイtwitterの方で画像あげてるので、よろしかったらそちらをご参照ください。イチオシはムーオカルトかるた。
008_2015112220184551b.jpg

そう、実は私twitterやってるんですよフォローしてね。毎週もれなくアイカツ実況がついてきます。

コミティアいずれ作り手として参加したいなー。







次は…久しぶりにお寺かも。
描き方忘れた人たちと、初めて描くヒト。

























ジュルリ

この記事に対するコメント

にぎやかな寺組と比べて少数精鋭で個性強めな印象ですね
つらいことがたくさんあったがみんなが居たからこの素晴らしいフライパンが出来たんだよ
いい話だあ・・・(恍惚)
こうなってくると太子の無茶振りや御乱心も何かありがたい教訓を授けてくれるものに見えてきて困る

【2015/11/23 01:53】URL | 票切 #-[ 編集]

>票切さん

聖徳太子が混ざってますからねー、精鋭やむなし。
天才の考えることは飛躍しすぎて凡人には理解が追いつかないことがありますが、太子はそれの桁違いレベルなんでしょう。そこが魅力なのかもしれません、面々にとって。

【2015/11/23 20:27】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

そのヒヒイロカネください十天集のために必要なんですお願いしますなんでもしますから

赤眼鏡はなんかコメディアンっぽいですよね
おてら たのしみ

【2015/11/28 01:21】URL | もう飛び出さない!命蓮寺の森さん #-[ 編集]

>もう飛び出さない!命蓮寺の森さん

グラブルはよぐわがんね!だってオラ、ガラケーだから…。
メガネは漫画的には赤は正義ですよねー黒やシルバーじゃ映えないはっきりわかんだね。
寺は人数多いからめんどくさいっすね~!(今更

【2015/11/28 21:25】URL | ハンサムワタル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handsomep.blog46.fc2.com/tb.php/350-ca74e1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

